パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これは新しい発見!トッピングに天かすは絶対!    つけ麺ひこ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月29日の今日の広島は一日いい天気でしたね~!母校が文化祭やっているというので顔を出してみると懐かしい先生方の顔が!体育の先生に偶然にお会いしてご挨拶できました。ぜんぜん変わっていない!我々の代よりぜんぜん男前がそろっているのにびっくり!(笑)

さて、先日会食おわりに歩いて帰っているとばったり後輩君と遭遇!
「今からつけ麺を食べにいくんすよ~、一緒にどうっすか?」
じゃあいこうか!ということでついていきました!伺ったのはつけ麺ひこさん!最近つけ麺はもう少し電車電車通りに近いお店で食べることが多かったので、つけ麺ひこさんに伺うのはほんと久しぶりでした!

お店の中に入ってみるとカウンターだけあいていました。さすがの人気ですね~!カウンター席に座ってメニューを拝見していると後輩君は
「納豆と天かすをトッピングお願いします!」


ええええ!納豆と天かす?そもそもそんなトッピングあるの?メニューをみるとありました!
「納豆は好き好きですけど、天かすは絶対まちがいないっすよ!」
そこまえ言うなら天かすいっときましょう!私はキャベツ増しの天かすトッピングにしました。

まずは後輩君の納豆と天かすトッピングが登場!たっぷり納豆が入っています。

そして天かすは別皿で登場しました!納豆美味しそうですね~!でもつけ麺だと食べづらいんじゃないかな~と思ってみていると全然大丈夫そうでした!次から納豆トッピングもしてみよう!

そして私のつけ麺が登場しました!

麺は1.5玉にしてもらってキャベツを増し!そして天かす!天かすはつけ汁にいれるのか、麺の上にのせるのか、、、、しばらくまよって麺の上にふりかけました。

実食してみると、、、天かす確かに絶対です!これは絶対だ~!めちゃうまです!つけ汁との相性抜群!いや~これは新しい発見でした!
ただ、気を付けないといけないのは麺の上にふるのではなく、つけ汁に入れたほうがいいと思われます。(笑)。

つけ麺 ひこ
広島市中区流川町7-28
082-246-7776

前回のつけ麺ひこさんの記事はこちら⇒30倍をなめていました、、、多数決がアダに、、、笑    つけ麺 ひこ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら