パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

30倍をなめていました、、、多数決がアダに、、、笑    つけ麺 ひこ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月6日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。なんだか今年の夏は天気がしぶい感じですね~。でもよくよく考えたら渋いほうが人手が減るからコロナ禍にとってはよかったのかもしれませんね!まだまだ我慢が続きますが元気だしていきましょう!

さて、結構寒い時期だったのですが帰り際にちょっと小腹がすいたよね~ということになりまして伺ったのがつけ麺ひこさんです!実はこちらのお店は初めて伺います。

まずは瓶ビールで乾杯させていただきます。

つけ麺はトッピングなしを一つと納豆、カツオブシをトッピングしたものを一つお願いしました!


そして辛さはみんなの意見を調整しようと思ったのですが、なかなかまとまらず、、、多数決をとると、、、辛いほうが優勢。そしてもうこうなったら30倍でいいじゃんみたいな雰囲気になってしまい、、、30倍を!
でも別のつけ麺屋さんで30倍いただいたこともありますが、ぜんぜんいけたので安心していました。

まずは30倍のつけダレが登場しました!めちゃめちゃ辛そう!ちょっとペロッとなめてみると、、、おっ!意外にもいける!これはいける!・・・・・・・・・ん?からっ!辛い!辛すぎる!やっぱりきました!涙

そこにトッピングなしのつけ麺が登場しました!美味しそう!つけダレにし、し、しっかり、、、目につけていただくと、、ぎゃ~~~~!辛い~~~~!みんな苦しんでいました!これ、食べれる人いるんですか?ほかのお店の30倍とぜんぜんちが~う!

続いて納豆とカツオブシのトッピングが!つけ麺に納豆トッピングは初めてです!ちょっと混ぜていただいてみました!すると、、、おおお!行ける!つけ麺に納豆っていけますね!今度から試そう!

でも30倍はさすがに、、、みんな箸のすすみがかなり悪く、、、でも時間をかけてなんとか完食!
あまりに辛いのでお腹いっぱいのところにおむすびをお願いするほど!おむすびで消火活動です!笑

納豆とカツオブシのトッピングいけるってことがわかったのでよしとしましょう!笑

つけ麺 ひこ
広島市中区流川町7-28
082-246-7776

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら