パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

レモンサワーで感動したことありますか?     モントナイン MON-TO.9

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

プールでの日焼けの影響が少しずつ私の背中に押し寄せています。これは間違いなく数日で皮がむげてきます。笑
お墓参りに行ってこようと思います。田舎のお墓が水害で少しだけ被害をうけたので近所にうつしたので毎日でもお参りできるのでうれしいですね。

さて、とある日に0次会としてビールを飲んでいこうと思ったらまさかのお店がお休み!こういうこともあるもんだね~と言いながらどこに行こうかな~と思っていると目の前にこちらのお店が!
美味しいレモンサワーがいただけるモントナインさんです。

お店に入ると、なんだか雰囲気が、、、と思ったら開店前でした。ごめんなさい~と出ていこうとしたら、すぐに準備できるのでいいですよ~と神対応!ありがたいです!
お店のスタッフの方が氷を砕いておられました。見るだけで涼しくなれますね~!

ふとみるとそこには私の大好物の焼酎の達磨がずらっと!そうなんですよ~、モントナインさんのレモンサワーはこの広島の達磨焼酎でいただくんです!こんなたくさんのボトルが置いてあるお店は他ではないと思います!

メニューをみながら私はレモンサワーを、知人はプレミアムレモンサワーをお願いしました!プレミアムレモンサワーはシロップが違うそうですよ。

ちなみにミラクルレモンサワーやファイナルレモンサワーもあるのですが、この日はぐっと我慢して最初の一杯をお願いしました。(次のお店がきまっていたもので、、、)

少し待って登場しました!まずは私のレモンサワー!色は無色に近いですね。

続いてプレミアムレモンサワーが登場しました!みるからに色が違いますよね~!これがレモンシロップの差なんでしょうね~。

さっそく乾杯していただいてみると、おおおお!美味しい~!私のレモンサワーはさわやかさはもちろんなのですが、ほんのり甘みがたまりませんね~!

知人のプレミアムもこれまた美味しい~ってごくっと飲み干しちゃっていました。

以前訪れた際はあまりのおいしさに気づいたら一人10杯近くのんじゃってまして、そのくらい美味しいレモンサワーが広島にはありますよ~!

お店の方が
「この機械がすごいんですよ~、アメリカから取り寄せたんです!」
ランドルフィルターという機会だそうです!焼酎にレモンの風味を加えるんだそうです!すごい!

もともとは、ビールの製造時にホップや果実などの風味をつける機械だそうです。このランドルフィルターで焼酎にレモン風味をつけるんですね~!

開店前に間違えて入ってしまったもので、ランドルフィルターのセットアップを拝見しましたが、レモンを切っていれて、だんだんと焼酎が上がってくるのをみているとおいしそうでもう一杯飲みたい気分に、、、
でもこの日は次のお店が決まっていたのでこれで失礼しましたが、後ろ髪をひかれました!
広島にお越しの際はぜひ最高のレモンサワーを!

そうそう、モントナインさんのレモンは広島県は豊島の有機レモンを使用されています~!

モントナイン (MON-TO.9)
広島市中区堀川町3-8

Archive

2016年12月以前の記事はこちら