パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんないいお店があったとは~!    ワインバー ストラーダ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月8日の今日の広島は午後から雨模様になっています。昨日と今日で酒処西条で酒まつりが開催されているようです。知人が何人かいっているようですが、かなり盛り上がっているようです。
あまり飲みすぎないように気を付けないと泥酔しちゃいます

さて、先日はとある会社さんの定例のゴルフコンペでした!2か月に一度開催されている会で次回でなんと600回記念!ものすごく長い間開催されている会なんです。
打ち上げが終わって二次会に誘っていただいてこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前はワインバーストラーダさん!へ~こんなところにワインバーがあったんだ~!知らなかったです。

お店に入るとカウンターが!この日は人数が少し多かったので2階に案内いただきました。こんな場所に一棟まるごとワインバーにされているってすごいな~。とっても感じのいいマスターが迎えてくださいました。

お祝い事も重なったのでこの日は特別なワインを持ち込んでいらっしゃいまして、まずはとってもおいしいワインからいただきます。持ち込みも心よく快諾してくださったようです。
オーパスワンの2012をいただきます。あんまりワインのことはよくわかりませんが、とっても飲みやすい~。

少しおつまみをいただきました。大好物のチップスターとナッツ!チップスターはおつまみとしては最高ですよね~!ほんと家にあったら無限に食べてしまうくらい好きです!

あっという間に飲み干してしまったのでおすすめのワインをもう一本お願いしました!チンクアンタというイタリアのワインだそうです。50周年記念で出したワインがあまりに美味しかったのでそれから毎年登場しているワインなんですって!なのでチンクアンタ+6って書いてありました。
いただいてみると、ほのかな甘みを感じてとっても飲みやすい~!最高じゃないですか~!
確かにこれは美味しい~!

とっても楽しい会になりましてお会計をお願いすると、、びっくり価格!ほんとに合ってます?って思わず聞いたほど!
いいお店を紹介いただきました~!超おすすめです!

ワインバー ストラーダ
広島市中区堀川町5-4
082-247-0965

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら