パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

道仲さんの2号店として再出発!     +81

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月7日の今日の広島は完全に秋の風が吹いていましたね~!午前中から先ほどまで定例のゴルフコンペに参加させていただきましたがとっても気持ちよくプレーできました。
ゴルフにとっていい季節になりましたね~!今月はいつもより多めに行けたらいいな~。

さて、とっても美味しい焼鳥屋さん、道仲さんの2号店ができたと教えていただいて伺ってきました!お店の名前は+81さん。日本の国番号ですね~!お店の前にはたくさんのお花が!

この日は貸し切りにしていただいて楽しませていただきました。

まずはビールで乾杯!

いろいろお話を聞くと2号店というよりはそもそもここで弟さんが焼鳥屋さんをされていてそこを2号店として再オープンされた感じだそうです。

メニューをみてみると確かに道仲さんぽいですね!この日はお任せでお願いしました。まずはセロリの浅漬け!これ抜群!

続いて鶏皮ポン酢をいただきます。カリッとしながらも弾力あって美味しいですね!

最初の串はそり!そり美味しいんですよね~!ほんとジューシー!

続いてえんがわをお願いしました!塩加減がいいですね~!とっても美味しいです。

道仲さんがなかなか予約がとれない人気店なので2号店としてオープンしてくださってほんと助かりますね~!つづいてささみのような部位が。でも名前を忘れてしまいました。でもとっても美味しい~!

ここでふと気づいたのですが、道仲さんではどちらかというとタレ系の方が多いようなイメージがあったのですがこの日は塩系が多かったです。色分けされているのかな?
うずらの卵ももちろん半熟で最高です!こちらはみんなおかわりしていました!

ねぎまはネギを皮でしっかり抱かせているタイプでした。とにかく肉厚で肉汁がしたたりおちる~!最高です!

皮も弾力がしっかり感じられて美味しい~!

ぎんなんが登場しました!いい季節になりましたね~!

ハツも抜群に美味しかった~!

大好物のハツモトも登場しました!お一人お腹いっぱいの人がいて2本もらっちった!(笑)

つくねもいっておきましょう~!

とにかく何をいただいても大きくて食べ応えがあって美味しい~!最高でした!

最後の鶏スープもグー!
また伺いますね!

+81
広島市中区胡町2-14
082-545-0305

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら