パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

全てが美味しい!広島にお越しの際はぜひ!    かんてき

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月29日の今日の広島は朝からいい天気になっています。朝方は涼しいな~って思っていたのにもうこの時点で相当暑いです。
ラグビーワールドカップ朝起きて勝利したという情報を見て興奮しました!すごいですね~!今一番やりたいことはスクラム!

さて、先日異業種の交流会にお誘いいただいて伺ってきました。なぜなら、、開催場所が、、大好きなかんてきさんだったからです!(笑)

ビールで乾杯していろんな話を聞かせていただきます。このご時世で生ビール480円でいただけるのはうれしいですね~!ありがたいです!異業種の方々のお話はいろいろ面白くて美容の話まででてきて目からうろこでした!

最初の一品はいつもの手羽先の煮込み!これ最強です!スープがはちゃめちゃに美味しい~!初めての方もいらっしゃったのですが相当気に入っておられました!

この日はタコあるかな~と思って聞いてみると
「早朝に市場に行ったんですが時期的にタコがよくなくてダメでした。」
残念だな~と思っているとそのかわりにこの日は鶏肉が!
「青唐辛子を入れているので少し辛いかもです!」
ねぎたっぷりなのもいいですね!いただいてみると、、最高!みんな最高って喜んでいました!

そして待望の豚足が登場しました!

私は今まで食べた豚足の中で一番美味しいと思っています。というか確信しています。(笑)
カリッとした食感のあとにコラーゲンがねっとりやってきます。めちゃくちゃ美味しい!ぜひ食べていただきたい一品なんですよね~!

続いていつものしめ鯖炙りが登場しました!飲んでしまいそうなくらい美味しい!わさびたっぷりつけていただくとより美味しいです!

「タコはなかったので今日はイカにしてみました!」


はじめて頂くお料理ですね!ワタをイカの身で巻いてありました!醤油をスプーンで上から少しかけて大葉と一緒にいただきます。激うまです!

そしてお願いしていたお鍋が登場しました!

納豆をいれてあります!お野菜もたっぷり!

これがもうたまらない美味しさ!

小食の方もいらっしゃったのですがびっくりするほどがっついていらっしゃいました。(笑)

最後は麺をいれていただきました!最高!


ぜひ広島にお越しの際はかんてきさんへ!

かんてき
広島市中区薬研堀4-8
082-247-1533

前回のかんてきさんの記事はこちら⇒カレー鍋はなくなりますが、かんてきさんの鍋が!    かんてき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら