パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しじみスープ並に効力があると思われます!    らぁ麺 はま廣

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月28日の今日の広島は一日中曇っていましたね~。日中はそれでもやっぱり汗ばみますね~。
真夏日を記録した地域もあったと聞いています。もう少し残暑が続くのでしょうかね~笑。
さっきおせんべいをもらっていただいたのですが、めっちゃ美味しく感じました。汗かいて塩分が足らなかったのかな~。

さて、先日久々に遅くまで飲んでしまった日がありました。コロナ禍の大変な時期をいまのところ乗り切ってほっとしたのもあったのか気分よくぐびぐびと飲んでしまいました。(笑)
このまま帰ってしまうと二日酔いになりそうだな~と感じたので何か食べて帰ろうと思って目の前にこちらのお店が!らぁ麺はま廣さんです。蛤のラーメンだったと思いますのでしじみ汁並みの効力を発揮してくれるのではないかと思いまして!

お茶漬けとのセットもかなり魅力的でしたがさすがにやりすぎかと思いまして私は蛤ラーメンに味玉を付けていただきました。他の方もいろいろと!

まずは一緒に行った方がお願いされた真鯛と蛤のラーメンが登場しました!塩のラーメンですね!とっても美味しそうだったので一口スープを頂いてみました!美味しいですね~!

続いて私の蛤ラーメンが味玉を従えて登場しました!こちらは醤油が入っているのでスープの色が違います。まずはスープからいただきます。上品なハマグリのスープですね~!
味玉も半熟で美味しい~!

麺もたっぷり入っています!酔っていたせいかかなりのスピードですすって食べていたようです。私はこういう風味が大好きです!

結果次の日、、、二日酔い免れました!やはりしじみスープ並に効力があると思われます!

らぁ麺はま廣
広島市中区流川町2-23
082-249-5338

前回のらぁ麺はま廣さんの記事はこちら⇒蛤のスープが体にしみわたります!    らぁ麺 はま廣

Archive

2016年12月以前の記事はこちら