パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ごはんとの相性抜群すぎて3杯も!    もんごい麻婆飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月27日の今日の広島も昨日に引き続き曇っては晴れて晴れては曇ってを繰り返しています。午前中に打ち合わせを行ってその後ちょっと大きな荷物を30箱ほど持ってあがるという作業を繰り返したのですが着替えないといけないくらい汗びっしゃこになりました。(笑)

さて、先日たまたま行政の方とお話する機会がありまして指定していただいたお店でランチすることに。お店の名前はもんごい麻婆飯店さんです。もんごいってなんだか聞いたことあるような、麻婆豆腐専門のお店なんですって!

お店に入ってみると満席!少し待って席につくことができました。メニューをみてみると9月15日オープンと書かれていました!最近オープンされたお店なんですね~!
「そうなんですよ~、結構話題らしくってどうしても食べたくてお誘いしました!」
ありがとうございます!

メニューの中から私は始まりの四川麻婆豆腐セットをお願いしました。一緒に行った方はホルモン麻婆豆腐をお願いされていました。

まずはホルモン麻婆が登場しました!いい色をしていますね~!香りもとってもいいです。

続いて私の麻婆豆腐が登場しました!杏仁豆腐もセットにしてもらったのですがこれが正解!結構麻婆豆腐の辛さがきいているのであとで杏仁豆腐が癒してくれました!


一口いただいてみると美味しい~!これぞ四川麻婆豆腐ですね~!

ある程度食べ進めたら今度はごはんにのせていただきます。ごはんはおかわり自由なんだそうです。あっという間に一杯目を完食!ごはんとの相性抜群ですね!すぐにおかわりさせてもらってまたすぐにおかわりを!(笑)
とにかくおかわりしまくって3杯も!(笑)
ごはんが少しかために炊いてくださっているので麻婆豆腐にほんとよくまっちしています。

最後は杏仁豆腐に癒されました!

隣の席の方がズルズルといいながら食べていらっしゃるのを聞いてなんだろうと思ったらちゃんぽんでした!
このちゃんぽんもめちゃ気になります。次回はちゃんぽん食べに行こうと思います!

お店の方がすごく美しい方で緊張しました。(笑)

もんごい麻婆飯店
広島市東区若草町22-3
082-909-9499

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら