パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨を気軽にいただけるのがありがたいですね!     寿司処まさ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島は朝から小雨が降っています。天気が不安定って聞いています。これで少しは暑さが和らいだらいいですね~。
気づいたらカープの2位が少しやばくなってきているみたいです。なんとか2位で終えてほしいですね~!


さて、先日ご紹介した寿司処まささんの続きです。もうじゃんじゃん握ってくださいとお願いしたのでネタがなくなるまで握ってもらいました。
続いて登場したのがアワビ!アワビまで握ってくださるとは!とっても美味しそう!いただいてみるとほどよい歯ごたえを感じてでもとっても食べやすくって最高でした!


続いてカンパチを握ってくださいました。これがまた脂がしっかりのっていてとっても美味しい~!メニュー表に値段がのっているので安心していただくことができるのがうれしいですね~!どんなお客様にも同じ値段できちんと提供してくださいますので一見さんでも安心です!


大好物のシャコが登場しました!ほどよいサイズのシャコですね~!こちらも美味しいです!


さきほどつまみでお願いしたアナゴが握りで登場しました!ふっくら煮てありました!煮切りも美味しい!最近アナゴがなかなかいいサイズのものがないって聞いていますがきっちりいいアナゴを入れてくださっていました。さすがです!


さきほどのシャコがあまりにおいしかったのでもう一度お願いしちゃいました!みなさんもシャコ好きだったようなので。


みんな待ち望んでいたいくらが登場しました!海苔の風味もしっかり感じながらいただきました~!美味しいいくらです!


そろそろシャリが残りすくなくなってきたとのことで芽ねぎをお願いしました!最後の〆として芽ねぎをいただきます。かつお節との相性抜群でした!

もう少しシャリが残っているということで細巻きをいただくことに!鉄火巻き、納豆巻き、玉子巻き、しんこ巻き!もう最高!


さあお腹いっぱいだな~と思っていたらショーケースの中にぽつんとカマだけが残ってしまっていて、、、これはさみしいだろうということで焼いていただくことに!(笑)
脂がしっかりのってとっても美味しいカマでしたよ~!

お支払いをしてみると全員の予想をはるかに下回っていてみんな大満足!ありがとうございました!

寿司処まさ
広島市中区堀川町1-15
090-6435-7387

前回の寿司処まささんの記事はこちら⇒長年のやましろさんでの修行が実を結んでいます!    寿司処まさ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら