パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

長年のやましろさんでの修行が実を結んでいます!    寿司処まさ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月20日の今日の広島は曇り模様ですがまだまだ暑いですね~。
今朝のニュースでオオタニさんが手術成功されたと耳にしました。いきなりだったのでかなりびっくりしましたが成功されたということで一安心です。来年期待が高まりますね~!

さて、以前寿司処やましろさんに長年いらっしゃった方がご自分のお店を開店されました。寿司処まささん。ようやく伺うことができました!この日は貸し切りで営業してもらいました。

お店に入ると高価そうな岩のオブジェが!かっこいい~!

メニューを見てみるとやましろさんの名残を感じますね~!

まずは乾杯させていただいて葉ワサビをいただきます。美味しい~!

玉子焼きはほんのりした甘さでこちらも美味しいですね~!

もずく酢は少し細目のタイプでした。

アナゴをつまみでいただきました!ふっくらとした立派なアナゴでした!きゅうりと一緒に巻いていただいたのですがありですね~!めっちゃ美味しい~!

ここでお刺身を盛り合わせでお願いしました!とっても美味しそう!

このアジを見たらやっぱりやましろさんを思い出します。大将は天国でお元気にされているでしょうね~!いただいてみるとものすごい立派なアジ!甘くてとっても美味しい~!

あまりにアジが美味しかったので追加でお願いしちゃいました~!アジがすべて売り切れてしまいました(笑)

お刺身には日本酒がやっぱりあいますよね~!初めていただく日本酒でしたが美味しかったです!

追加で赤貝と夜泣き貝をお願いしました!目の前で夜泣きを割ってくださったのでみんなほ~~~って興味津々でした!

ここから握っていただきました!もうお任せでどんどん握ってくださいとお願いしたので次々と握りが登場します。

まずは大好物のアジをはじめとしてウニ、マグロ、イカからいただきます。アジは本当に安定の美味しさですね~。今アジがなかなかいいものが手に入らないと聞いているのですが、こんな立派なアジが手に入るってすごいルートをお持ちなんでしょね~。


ウニもマグロも美味しい~!イカも甘い!

あまりに美味しいので食欲が止まらなくなってしまい、、、まだまだいただきました。
その2へ続く。

ぜひ広島にお越しの際は寿司処まささん

寿司処まさ
広島市中区堀川町1-15
090-6435-7387

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら