パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉もすごいけど、お肉以外もすごい!     焼肉村上 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

年をとったのか最近海外の映画を見ていてもなかなか頭に入ってこなくなって今まで全然見てこなかった日本の映画やドラマをみるようになりました。結構面白い映画多いですね!また眠れぬ夜をすごしてしまいそうなのをぐっと我慢して一日1つに絞っています。

さて、とあるお店で焼肉について話をしているとママさんからこちらのお店が美味しいから行ってみて~と紹介してもらいました。予約までとってくださいました!
お店の名前は焼肉村上さんです。村上水軍という有名な和食屋さんと同じ系列なんですって!

お店はほんの少し繁華街から離れたところにありました。いい雰囲気です。コース料理でこの日はお願いしていました。まずは乾杯!

まずは白菜キムチをいただきます。とっても美味しい!

続いて登場したナムル!しっかり混ぜてありました。これ抜群に美味しい!こんなに美味しいナムルってなかなかないですよ。石焼ビビンバのナムルのような風味がします。でももちろん焼いてはいません。なんでこんなに美味しいの?笑
そもそもナムルって混ぜて食べるものなんですって!いままで別々でたべていました。(笑)

続いてサラダが登場しました。普通のお店って入っていてもレタスやかいわれやトマトくらいだと思いますが、海老、豆、トマト、カイワレ、さつまいも、さらに鴨肉まで入っていました。相当美味しいサラダでした!すごいお店だな~。

次にコウネが登場しました!これまた美味しそうなコウネですね。網が熱くなったところへコウネを並べて焼いていきます。


「両面をやいてもらって、きゅっと丸くなったら食べごろです。」
確かにきゅっと丸くなりますね!レモン塩でいただいてみると、めちゃくちゃ甘くて美味しい~!なんて美味しいコウネなんだ~!

他のお肉は次でご紹介するとして最後に登場した海鮮がこれまたすごい!イカ、ホタテ、海老の3種類が登場しました。

私、正直焼肉屋さんで海鮮は食べることないのですがこれはほんとに美味しい海鮮でした!イカも鮮度の良さがすごく伝わってきました!
海老もぷりっぷり!

続く。

焼肉村上
広島市中区銀山町8-15
082-546-9544

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら