パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このレバーパテは素晴らしい~!    S:(エスコロン)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月6日の今日の広島は朝からいつもよりもカラッとしたいい天気です!月曜日ほどの暑さではないので少し楽ですね。
昨日の広島カープのサヨナラ勝はびっくりしました!途中まで勝っていて、ふと見たら負けていて、そしてまたふと見たらサヨナラ勝ち!ナイスです!

さて、先日後輩くんから誘いをいただきました。
「友人のお店の目の前に新しいお店ができたらしくておすすめって言っています!」
じゃあそこにちょっと立ち寄ってみよう!ということで伺ってきました!お店の名前はS:さんです。エスコロンと読むそうです。

お店に入るとなんとおしゃれなお店でしょうか!テーブル席に案内いただいてメニューを探すと、、
「こちらからインスタに入っていただいてハイライトをご覧ください。」
今はこういう時代なんですよね~!後輩君がさっとメニューを出してくれました。(笑)

ビールはイタリアのペローニというビール!すっきりと飲みやすいビールでした!

続いてフードのメニューをみてみると結構豊富ですね~!

旬魚のビネガー漬けをお願いしました!こちらは鰆かな?いただいてみると、めっちゃめちゃ美味しい~!お値段以上にボリュームもすごくてうれしいですね~!

続いて角ハイボールをお願いしました!

ふと名刺をみてみると営業時間が朝10時から夜10時までとなっています!朝から飲めちゃうんですね~!いいですね!

続いて砂肝とマッシュルームとイチジクのサラダをいただきました!これまたボリューム満点!キッチンでジュージューという音がしていたので砂肝は出来立てほやほや!

いただいてみると、、うわ~~~!美味しい~!このサラダドンピシャです!砂肝も美味しいし、旬のイチジクもあいますね~!マッシュルームもほんと最高!

ここで長州鶏のレバークリームバケットをお願いしました。いわゆるレバーのパテですね!

クリームって書かれていたのでどんな感じかな~って思っていたらふんわりしてすんごく美味しい~!これもまた素晴らしい!食感をぜひ楽しんでほしいです!

この日は予定があったのでこの辺で!また伺います!

エスコロン
広島市中区三川町6-19
082-909-2300

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら