パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何食べてもうまいし、安いすごいお店です!     中華酒場 ごんちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどラジオでカープ実況を聞いていたら同点に追いついていました!あのDeNAの今永から3点をもぎ取るなんてすごすぎる~!2位でペナント終わったとしても阪神とのクライマックスがかなり楽しみになってきました。”あれ”に向かって邁進じゃ~!

さて、先日ほんとに久々に中華料理のごんちゃんさんに伺う機会がありました。以前の店舗の際はほんとよく通わせてもらっていたのですが移転してから行けていませんでした。安くてとっても美味しい中華料理のお店なんです。

お店に到着すると中がすんごく奥に広くなっていました!倍以上の広さかな?メニューをみながらまずは生ビールで乾杯!このご時世でこのお値段ってさすがごんちゃんです!

最初の一品はピリ辛メンマから!ボリュームもたっぷり!そしてほどよいピリ辛具合が最高です!

続いて酢テキなきゅうりをいただきます。きゅうりの酢漬けですね!安定の美味しさですよ~!

蒸し鶏のねぎ生姜ソースは絶対に頼んでください。これほんと秀逸!ねぎとショウガの相性が抜群なのがわかりますね!そして蒸し鶏のボリュームも満点です!あ~美味しいな~ごんちゃんすごいな~。

野菜もしっかり摂らないといけませんね~!ということで青菜炒めをいただきます。こちらもとにかく美味しい!気づいたらお客さんが続々とお越しになられてほぼ満席近くなっていました。ごんちゃんは一人でお料理作っていらっしゃるのに手際よく待つことなく料理が登場します。さすがです!

そしてごんちゃん名物のハーブ鶏のまるごと揚げをいただきます。ハーブ鶏をまるごと揚げただけじゃないんですよね~、この味付けがまた癖になるんですよ!山椒なのかな、ほんとピリッとして美味しい!

黒酢豚もいっておきましょう!豚肉がごろごろ入っています。このボリュームとこの美味しさで680円ですよ!今時680円で酢豚たべれないですよね!みんなに愛されるはずですよ!

最後はやっぱり麻婆豆腐をお願いしました!ちょい辛でお願いしました!ちょい辛の麻婆豆腐は私にとってちょうどいい!

広島にお越しの際はぜひごんちゃんのコスパのすごさをご堪能ください!

中華酒場 ごんちゃん
広島市中区小町9-38
050-5488-5475

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら