パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんがさらに美味しくなる季節がやってきました!     遊食彩菜 ろく    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ほんと今日のお昼からの雨はすごかったですね~!バケツをひっくり返したような雨でいつまで続くんだろうと思ったらほんの1時間ほどでやんでくれました。
今日もちょっとでかけてないといけなかったので雨はいやだな~って思っていたのを神様がきいてくれたのでしょう。(笑)

さて、朝晩がすずしくなってくるとおでんが食べたくなりますよね~!コンビニでもおでんの販売が始まっていますしね~。コンビニのおでんって本当に美味しいですよね~!
ということでちょっとおでんが食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました~!六さん!美味しいおでんと美人女将の手作り料理がいただけるお店です。

ちょっと2軒目で遅くに伺ったのでもうグランドメニューもさげられていてあとはおでんのみ!ということで大好物のロールキャベツ、しゅうまい、厚揚げなどぎっしりいただきました!お出汁のいい香りがしますね~!ちょっと頼みすぎたかな(笑)
でも美味しいからぐいぐいいただけます!

少しお酒も飲みながらいろいろとお話をしていると女将さんがちょっと小鉢を出してくださいました。セロリやきゅうりを細かくカットしたサラダ!これがめっちゃめちゃ美味しい~!あんまり美味しいのでどうやって作ったの~?ってみんなが質問するほどです。

続いて切り干し大根の和え物が登場しました!カニカマも入っているそうです。いただいてみると、こちらも別軍に美味しい~!なんだこの美味しさは!
なんか隠し味があるよな~って言っていたら、
「柚子胡椒が隠し味が使ってあります!」
そうだ!柚子胡椒だ!
おでんも美味しいですが、女将さん手作りの一品料理も最高です!

秋の始まりは六さんで美味しいおでんと手作り料理ですね!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

Archive

2016年12月以前の記事はこちら