パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと40年の歴史があったとは!    FOOD&SHOTBAR ZOO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今日は体調がしゃきっとしないな~、ひょっとしたらコロナかな?でも熱もないし、味覚も正常だし、、、あっ、、、ワールドカップをずっと見ていたので単なる寝不足ですね!笑
メッシよかったですね~!後半同点になったときはだめかな~ってちょっとよぎったのですが!それにしてもPKよく決めますね。コツがあるのかな、、、

さて、先輩にお誘いいただいてZOOというバーに連れて行ってもらいました!ほんとにたま~に先輩に連れて行ってもらっているお店だったんですが、店員さんも若めだし話も結構フランクにしてくださるので親近感がありました。

するとサクラオブリュワリーさんのウィスキーがずらりとそろっているのをお見掛けしていろいろお話していると、なんと40年の歴史がある超老舗のバーだと!ええええ!そんな感じ全く感じなかった~!笑
そのくらい店長さん楽しい人だったので!笑


コースターを見せてもらいました!真ん中がオーナーさんだそうで今でもお店に立っているそうです。帰り際に確認したのですが、お店の看板にちゃんとsince1980と書いてありました!42年!すごっ!

ということでまずはサクラオさんの戸河内をストレートでいただきました!洋梨のような香りがいいですね~!

ファーストリリースも戸河内だけ残っていたので頂いちゃいます!美味しいですね~!広島で生まれたウィスキーですからね~!

一緒に行った方がおすすめしていたラガヴーリンというウィスキーも一口いただいてみました!しっかりした口当たりでスモーキーな感じが美味しい!

あんまりウィスキーをぐいぐいいっているとさすがに酔ってくるのでこのへんにしておこうとおもったら、、、店長さんがずらりとサクラオファミリーを!笑
これはもう一杯いただかないといけませんよね~!ということで桜尾ジンのハマゴウでハイボールをいただきました!

40年の歴史があるバーなのでいろんなお話が集まってくるようです。楽しい話をいろいろと!
いい夜になりました!また伺いますね!

FOOD&SHOTBAR ZOO
広島市中区堀川町1-19
082-247-1049

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら