パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

帰り際にマスターとお話するとホッとします。    BAR KAWASAKI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝からも続いていた新幹線の運転見合わせがようやく終わり、全線開通となったようです。実は海外に出張していた私の弟も新幹線に乗っていたのですが姫路で足止めをされていたようでようやくさきほど広島に到着したようです。新幹線もかなり混みあっているようです。早く落ち着いてほしいものです。

さて、暑い夏のとある日に会食を終えた後先輩に誘っていただいて帰宅前にこちらのお店にお邪魔してきました。BAR KAWASAKIさんです。

お店の扉を開けるといつものようにマスターが落ち着いた雰囲気で迎えてくださいました。まずはコースターをおいて、おしぼりをいただきます。
コースターにはsince1968と書かれています。創業55年を迎えられます。すごいですよね~!私の人生よりも長い!
さらにもう一つ!nonbiri ikouyoと書かれています。「のんびりいこうよ」いい言葉ですね~!

広島で作られたシングルモルト、桜尾ウィスキーをロックでお願いしました。いつもロックなんて飲まないのにバーにくるとかっこつけてロック飲んじゃいますね~。美味しいです!

おつまみはチーズとマーマレード!マーマレードって小さいころはよくパンにぬって食べていましたが最近はめっきりお目にかからなくなりました。KAWASAKIさんでマーマレードをいただくとふと子供のころを思い出します。チーズとマーマレードもよくあいますね~!

いろいろと昔話をマスターとさせていただいていい気分になれました。マスターとお話するとホッとします。

ぜひ広島にお越しの際、BAR KAWASAKIさんで美味しいお酒を広島の話つまみに楽しまれてください!

BAR KAWASAKI
広島市中区薬研堀2-2
082-243-5558

前回のBAR KAWASAKIさんの記事はこちら⇒「そうじゃね、夏じゃね~」(笑)    BAR KAWASAKI

Archive

2016年12月以前の記事はこちら