パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

焼鳥は言うまでもなく、焼きおにぎりも抜群!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月16日の今日の広島は朝から快晴になっています。とってもいい天気です!台風の影響は広島にはなかったようですが、朝から新幹線ののぼりが止まっているようです。
年々台風の影響が大きくなっているような、、、。

さて、広島で美味しい焼鳥ならこちら。いつものみのわさんです。この日はちょっと大人数での異業種交流会でしたので貸し切りにしてくださいました。まずはおでんからいただきます。おでんめちゃうまです!

この日もちょっとお願いして鶏鍋をお願いしちゃいました。土鍋は自分で買って預けてあるんです。(笑)
野菜もたっぷり豆腐もたっぷり鶏肉たっぷり栄養たっぷり!とにかくいいお出汁がでています!

串はささみから!最近梅とわさびのハイブリッドがはやりです!

せせりははずせませんよ~!大人も子供も大好きなせせり!ジューシーで美味しい~!鶏モモ肉よりも好きかもしれません。

歯ごたえがありつつ噛めば噛むほどじゅわっとお肉のうまみが出てくる親鳥も外せませんね~!この日は予約分の串しか打っていなかったのでおかわりはできませんでしたのでしっかり噛み締めました!最高!

お酒にぴったりのズリ!特にビールによく合いますね~!ガリっとした食感がたまらないです!食感でビールを飲むって感じでしょうか!

大好物なのがこのシャウエッセンロングウィンナー!これマジで美味しいです。シャウエッセンほんとすごいな~。もちろん大将の焼き加減も素晴らしい!何回食べても感動しちゃいます!

やげん軟骨もお酒のお供に最高ですね~!麦焼酎のソーダ割をいただいていますが、やげん軟骨の塩加減が最高によくあいました!

やげん軟骨が少し残っていたので追加をお願いしました。やげんならいくら食べても太らないですから!(笑)

ここからタレで!まずはねぎまをいただきます!ねぎがいい仕事していますね~!

つくねも外せませんよ~!自家製じゃないところがまたいいんですよ!美味しい既製品を見つけています!

今日は中華そばがなかったのでそうめんを鍋に入れてもらいました!

最後はやっぱり焼きむすび!広島一美味しいと思う焼きむすび!ぜひ!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒丸鶏からとったスープをたっぷり吸った雑炊って極上の幸せ!     みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら