パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「そうじゃね、夏じゃね~」(笑)    BAR KAWASAKI

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほどパークサイドホテル広島から徒歩2分ほどのところにあります平和大通りに行ってみるとちょうど点灯されていました!
今日11月17日からひろしまドリミネーションが始まりました!いわゆるイルミネーションですね!平和大通り一帯がイルミネーションでライトアップされています!とってもきれいでした!
これからどんどん寒くなってくるとより一層美しくなりますよ~!ぜひ広島にお越しの際は平和大通りに足を運んでみてください。連日17:30からです!

さて、ちょっと久々になりましたが広島の老舗のオーセンティックバー、BarKAWASAKIさんに伺ってきました!いつものようにマスターが迎えてくださいました。
ちょっと大人数で入ったのですが、お一人でお越しの常連さんがすっと端によってくださいました。マスターが何も言わなくてもわかっていらっしゃる。そういうお客様が多いのもKAWASAKIさんが愛される理由ですね。

「そうじゃね~、夏じゃね~!」
とマスターに。笑
私がこの時ちょっと暑くて半袖になっていたのでマスターに笑われました。笑
こういうご冗談をいただくとなんだかうれしくなりますね。
そして私はかっこつけてウィスキーをロックでお願いしました。カランッと音をさせてながら飲んじゃってみたりして、、笑。いい氷のせいか甘みすら感じます。美味しいです。

マスターを交えて一同でいろいろと談笑させていただきました。私の父がずっとお世話になっていたお店に息子を私が足を運ぶ、、、KAWASAKIさんだと普通のことなんです。
なんせSince1968ですから!もちろん私よりもはるかにお店は年上です!
2世代にわたってさらには3世代にわたって愛されているお店です。

ちょっと待ち合わせまで時間があるな~とか、帰り際にもう一杯だけ飲んで帰りたいな~というときにフラッとマスターに挨拶させていただきながらお邪魔する、、、、、こういうお店が私にとってありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします!

もちろん常連さんじゃなくてもぜんぜん大丈夫です!ぜひ広島にお越しの際はBARKAWASAKIさんにお立ち寄りください!

BAR KAWASAKI
広島市中区薬研堀2-2
082-243-5558

前回のBAR KAWASAKIさんの記事はこちら⇒54年の歴史とマーマレードの歴史の話で盛り上がる!   BAR KAWASAKI

Archive

2016年12月以前の記事はこちら