パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お昼ご飯を食べようと思って気づいたらかき氷! I’m snow?

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月10日に福岡に出張の予定があるのですが台風で延期になりそうです。気づいたら九州の西部を横断する予報になっていました。かなりノロノロ台風のようで10日にちょうど福岡のほうへ、、、涙。以前から決まっていた日程なのにこうまでピンポイントで、、逆に幸運なのでしょうね~。

さて、打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べましょうということで母校の袋町小学校の近くを歩いているとふとこちらの案内に目がとまりました。
かき氷?めっちゃ暑い日で汗もかいていたのでちょっとお昼ご飯の前に涼んでいこうということに。(笑)

元フレンチシェフの方がって書いてありました。思っているかき氷と違うのかな~と思いながら入店!席についてメニューを見て苺ミルクと八女抹茶金時をお願いしました!

まずは苺ミルクが登場しました!おいしそうな色をしていますね~!頂いてみるとしっかりとした苺の風味がしますね~!

ミルクもたっぷりかかっていました。
上にはソフトクリームのような軽めのクリームが!

続いて私の八女抹茶金時が!抹茶~!

あんこと白玉は別盛りにしてくださっています。

まずは抹茶をいただいてみるとあっさりといただけます~!暑い夏にぴったりの風味ですね~!
とにかくボリュームがすごいので崖崩れが起きないように食べるのが大変でした。


これでしっかり涼めることができたので、その後温かいうどんを頂いて帰りました。(笑)

野菜巻き串屋博多うずまき広島袋町店さんで10月30日までの期間限定営業だそうです。

I’m snow?
広島市中区袋町4-2

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら