パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

真夏に週に何度もアツアツうどん食べちゃう!    讃岐うどん はやし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週の阪神は強かったですね~!広島のピッチャーもとっても頑張っていましたがちょっと打ち負けちゃいましたね。でもまだまだ1ゲーム差ですから!この暑い夏をどう乗り切っていくか頑張ってほしいです。

こんなに連日暑いのですが、連日熱いうどんを食べに行っております。(笑)
お店を出ると汗だくになりますが、それでも!なぜ?
それはとっても美味しいからなんですよね~!
お店の名前はうどんのはやしさん。パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのところにあります。5分ですがそれだけしか歩いていなくても汗だくになるほど暑い!

けどお店に入るととっても涼しい~!このギャップもはまっちゃいますね。(笑)
私は毎回お願いするうどんは決まっています。温かいかけうどんの大!わたしはかけうどんがすきなんですよね~!

店内で注文して天ぷらを先にとって待ちます。丸亀製麺方式ですね。(笑)
天ぷらも決まっています。コロッケとちくわ。美味しいんですよ~!
お会計をすまして席につきます。そしてまずはちくわを半分に切って半分にはソースをかけて、もう半分はうどんの中に沈めてしまいます。ちくわの脂がうどんに甘みを加えてくれますよ~!

うどんからはほんとお出汁のいい香りがします~!ほんとめっちゃめちゃ美味しい~!

麺もコシがしっかりしていて超美味しい~!

お出汁は毎回全部飲み干しちゃいます!なのでもちろん汗だくです。でも事務所に戻ってきたときの事務所のひんやりした感じでこれまた快感!(笑)

うどん好きの方はぜひ広島にお越しの際ははやしさんのうどんをお試しください。

讃岐うどん はやし
広島市中区大手町3-2-6
082-249-8191

前回の讃岐うどんはやしさんの記事はこちら⇒うどんも美味しい、お出汁も美味しい、天ぷらも!    讃岐うどん はやし



Archive

2016年12月以前の記事はこちら