パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

入店したとたんびっくりのおばんざいデー!    日本料理尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら、、カープが首位とゲーム差なしの2位!しかも7連勝!主軸が怪我でいなかったりするのにすごいですね!打率とか見ていたらそんな上位に食い込んでくる感じではないと思うのですが、、ピッチャーがいいですね~!投手王国って言葉復活かな。

さて、広島で美味しい和食が食べたいな~と言うときによく利用している日本料理尾前さんにお邪魔してきました。この日はお店側から以前やったおばんざいデーをさせてほしいということでお願いしました!

お店に到着するとカウンターの上にはこれまたたくさんのお料理が!すごい~!これを一日で用意するって相当大変だったと思います。生ビールで乾杯してさっそくいろいろなお料理をいただいていきました。

ポテトサラダやクラゲ酢からいただきます。ポテトサラダはさすがのプロの味でした!ほんと美味しい~!

モロヘイヤのお浸しもとっても美味しい~!

すじ肉の煮込みはガスコンロにかけてあってアツアツでいただくことができました!めっちゃ最高です!北海道から取り寄せたトマトも甘くてとっても美味しかったです!

煮しめもたっぷり用意してくれました!こった料理よりもこういったおばんざいをプロの料理人に作っていただく機会なんてなかなかないですからね~!ほんと美味しいです!

ローストビーフがこれまた美味しそう!

特製のソースをかけていただいてみると、最高!柔らかくてとっても美味しいです!ソースの酸味とお肉の甘みがちょうどいいですね~!

とうもろこしのすりながしも作ってくれていました!初夏って感じがしますね~!とうもろこしだけで作ってくださっているのですが甘みがすごい~!

冷静の茶碗蒸しにはたっぷりのウニを入れてくれました。ウニめっちゃ美味しいです!

夏野菜は煮浸しにしてくれていました。こうするとたっぷりいただくことができますよね~!野菜をしっかりとって夏バテ防止です!

唐揚げはチューリップで作ってくださいました!揚げたてジューシー!普段はこういった唐揚げとかないので逆に新鮮さがあっていいですね~!

その2へ続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒国産高級山椒でいただくお肉は、、、    日本料理尾前 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら