パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ジェラートおかわりしちゃいますよ!     しまなみドルチェ 瀬戸田本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週はあまり食事にでかけていないのでお酒の摂取量がかなりすくないです。なので毎朝めちゃくちゃ快調!お酒の飲みすぎはあまり体によくないことはわかっていますが、こうもテキメン体でわかってしまうと飲みにくくなりますね~。明日は久々に食事にいくのでどうなるか楽しみです。(笑)

先日、しまなみ海道の伯方島に伺った帰りに瀬戸田にも立ち寄ってきました。ちょっと知り合いのお店があるので立ち寄ってみたのですが、まさかのお休み!
「ごめんなさ~い、入れ替わりで広島にきちゃってたんです~!(笑)」
逆にすごい奇遇ですよね~!お互いが入れ替わるって!

ということでジェラートを食べて帰ることに!やっぱり瀬戸田に訪れたらドルチェさんでしょう!これはもう定番ですよね~!
閉店間際でしたがぎりぎりセーフ!なんかぎりぎりセーフで入ったら申し訳なくなりますね。

ショーケースの中からレモンと桃をお願いしました!桃って珍しいな~と思ったら地元は尾道の桃をつかっていらっしゃるそうです。へ~~~尾道の桃って初めてきいたようなきがします。
ではさっそくいただいてみます!まずはレモンから!美味しい~!レモン~っていう風味が味わえます。瀬戸田はレモンの産地ですしね~!酸味と甘みのバランスが素晴らしい~!桃はしっかり桃でした!素直に桃~っていう感じがいいです。

ぎりぎりで入らせていただいたのでさっといただいて、すぐにおかわりをお願いしました!おかわりしてもまだ営業時間内だったので!やっぱり伯方の塩でしょう!もう一つはデコポンをお願いしました~!
塩と言いながらもミルクです。この塩ミルクめちゃ美味しいんですよね~!
デコポンも酸味がちゃんといかしてありました!

あっという間にジェラート4種類平らげて大満足です!
ぜひ瀬戸田にお越しの際はドルチェさんにいらしてみてください!

しまなみドルチェ 瀬戸田本店
広島県尾道市瀬戸田町林20-8
0845-26-4046

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら