パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

確かに塩チャーシュー最高でした!   旨味処 朋  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り注いでいる広島です。今日はあまり時間がなかったのでお昼ご飯はコンビニで買ったパンをいただきました。一個しか食べてないのに満足できました。体調悪いのかな?笑
このまま胃が小さくなっていってくれることを祈っています。ぇ

さて、以前よく伺っていた旨味処朋さんに久々に訪れる機会がありました。移転後に夜訪れたのは初めてでした。お店に入ると相変わらず大将と女将さんはお元気そう!何よりです。

先付のポテトサラダ美味しい~!

以前よりメニューも変わっていました。どれも美味しそう!朋さんといえばやっぱり魚料理ですよ~!マグロを沖縄に獲りにいくほど大将は釣りの腕前がすごいんです。大将自ら釣った魚がいただけるのが朋さん最大の特徴です!

続いて冷奴をお願いしました。冷奴に薬味をたっぷりつけてくださるお店はいい店の割合が高いです!

続いて何を食べようかな~と思っていたらお客さんが
「塩チャーシューが一番おすすめよ~ね~!」
まじですか!手作りのチャーシューの塩バージョン!いただきましょう!口の中でとろけます~!確かにおすすめですね!
女将さんに余計なこといいんさんな~って笑われていました。人気がでて手作りチャーシューの仕込みが増えるけえ~って。(笑)

好物のちくわの磯部揚げをいただきます。香りが素晴らしい~!

一緒に頂くのは地元廿日市の焼酎、達磨!芋の香りが素晴らしい~!美味しいですよ~!

続いてホルモン天ぷらをお願いしました。揚げたてなのでサクッとした食感がいいですね~!ホルモンの臭みも全くないです!朋さんは仕入れがほんと素晴らしいんですよ~!

もう一つおすすめなのががんす!広島の名産ですね~。練り物を揚げたものなのですが、香ばしい香りと練り物がほんとよくあうんですよ~!サクッとした食感とソースがよくあっていますね~!

でんがくスープもありますよ~!でんがくスープとはホルモンスープのことです。いろんなホルモンが入っていますよ。こちらも臭みがなくて最高に美味しい~!なかなか居酒屋さんでいただけることが少ないのでぜひ!


そして大好物のアジフライをお願いしました!大将の目利きが素晴らしいのでアジが最高!
素晴らしい!

その2へ続く。

旨味処 朋
広島県廿日市市廿日市2-3-9
0829-31-2677

前回の旨味処朋さんの記事はこちら⇒牡蠣の恵!      旨味処 朋 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら