牡蠣の恵!      旨味処 朋 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと昨日は深酒をしてしまいましてほんとに久しぶりに二日酔いになってしまいました。今日は福山に出張だったのですが、戻ってくる車中でようやく復活を遂げました。調子にのって飲んでしまうといけませんね~。もう若くないな~、、



さて、先日ご紹介いたしました広島県は廿日市にあります旨味処 朋さんの続きです。おいしいお魚をいただいてほろ酔いになったところに大好きな焼酎、天厨貴人をお願いしました。12年熟成の焼酎ですよ~!これはもう製造をしていないのでしっかり飲んでおきたいですね~!うまい!



大将が沖縄に釣りにでかけられてもってかえられたヤングコーンをお願いしました!

なかなかヤングコーンをいただく機会ってないですよね~!登場したヤングコーンがこれまた立派!とってもおいしい~!



ふと目の前の瓶がきになりました。牡蠣の恵とかいてあります。聞いてみると、



「これは私がつくっているんですけどね、食べてみます?」



ということで牡蠣の恵をいただいてみました!めちゃめちゃ濃厚!酒盗よりも濃厚です!牡蠣!!!って感じがいいですね~!お酒がぐいぐいすすんじゃいますよ~!

「牡蠣の恵をつかった餃子もありますよ~!」



ということでお願いしてみました!おいしそうな手作り餃子がたまりませんね~!いただこうと思って箸でもちあげると重い!ずっしりきます!たっぷり餡がはいっていますね~!いただくと、牡蠣のいい香りが口の中に広がりますよ!これはおいしい~!そもそもの餃子がおいしい~!



おまかせ豆腐をお願いしました!その日の気分でおかみさんがいろんな素材をいれてくれる冷奴だそうです!この日はたっぷりの高菜や野菜がはいっていて超おいしい~!口がさっぱりしました~!



それではお待ちかねの〆の料理に!ということでお願いしたのは特製ラーメンと肉そば!特に肉そばは中学、高校のときに学食でよく食べていたものとよく似ているので懐かしいんですよね~!まずはラーメンから~!おいしい~!たまりませんね~!



つづいて肉そばが登場しました!出汁がおいしい~!たまりません!

朋さん最高です!

旨味処 朋
広島県廿日市市廿日市1-5-3
0829-31-2677

投稿者:若旦那 2018/04/17