パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり朋さんのイカは最高です!    旨味処 朋 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月22日の今日の広島は朝から雨が降るよ~降るよ~という雰囲気だったのですが、ほぼ降らずに終わりました。(笑)
せっかく傘をもってでかけたのに~!まあそんな日もありますよね~!
今日お昼ご飯にお好み焼きをいただいたのですが、夜ご飯もお好み焼きだそうです。ぇ

さて、昨日の旨味処朋さんの続きです。そろそろお刺身を食べましょうということでまずはなめろうから!朋さんのなめろうはボリュームもあってめちゃ美味しい~!いや~相変わらず最高です!

続いて刺身を盛り合わせでお願いしました!いろいろ入っていますね~!
「どれも吟味しているから美味しいよ~!」
確かに美味しい~!やっぱり朋さんのお刺身最高ですよ~!

さらに楽しみにしていたのがイカ!イカの丸焼きもこっそり朋さんの名物です!ちゃんとワタも残してくださっています。ワタと一緒にいただいてみるとコクがあって最高に美味しい~!

イカのお刺身もお願いしました~!このイカのお刺身も抜群!甘くてとっても美味しいお刺身です!

「よかったらイカの塩辛も~!」
塩辛を出してくださいました!これがまたうまい!ほんとうまい!ラッキーでした!

塩チャーシューが美味しかったのでワンモア!(笑)
柔らかくて本当に美味しい~!

鶏皮ぎょうざも外せませんね~!皮がパリッとして最高!

アスパラ豚巻きの揚げ物はアスパラがシャキっとしていて美味しいですね~!
ほんといろんなメニューがあるので飽きることなく楽しめます!

気になったいた筍キムチは想像以上に美味しい~!食感でお酒がぐいぐいのめちゃいます。

やはりこうなってくるといただくのは天厨貴人!この焼酎をおいていらっしゃるお店なかなかお目にかからないです。ぜひ見かけたら飲んでみてください!高貴な風味がたまらない~!

サムゲタンだったかテールスープだったか忘れちゃったのですがこのスープがまた美味しい~!
なんて美味しいんだ~!

サイコロステーキは柔らかくてしっかりタレがしみてて最高です!

ここから〆をいっちゃいましょう!朋さんといえばやっぱり肉そば!中華麺をうどん出汁でいただく感じです!母校の食堂のかけそばにほんとよく似ています!

鯛出汁中華そばも美味しいです!

なんならカレーも美味しいです!(笑)


そしてカレー!このカレーもぶちうまい~!
あ~もう朋さん最高!

大将が一番最高!(笑)

旨味処 朋
広島県廿日市市廿日市2-3-9
0829-31-2677

前回の旨味処朋さんの記事はこちら⇒確かに塩チャーシュー最高でした!   旨味処 朋  その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら