パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなりのトマトに感動しちゃいました!     SHIGENBOU流川 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

事務所の裏側の塗装を行ったのですが前評判でちょっと塗装がうまくのるか不安ですね~と言われていた通りすでにところどころ剥げていってしまいました。
次にどういう策があるのかいろいろ検討してもらっているのですがなんだか化学の話になってきて楽しくなっています。(笑)

さて、先日のことですがたまたまばったり業者の方にお会いしてちょっと一杯飲んで帰りましょうということに!その方がよく行っているお店に連れて行ってもらいました。お店の名前はSHIGENBOU流川店さん。しげんぼうと読むそうです。

変わった名前だな~と思いながら中に入ってみるとかなり雰囲気のいいお店!奥のテーブル席に案内いただきました。お店のマスターと思われる方がめちゃくちゃ接客がよくて逆にこちらの背筋がピンとするほど。いいお店にはいいマスターいらっしゃいますね!

まずは生ビールで再会を乾杯しました!そしてメニューをみてみると洋食屋さんのようですね!

先付として登場したのがなんとトマト!シックなお皿に真紅のトマト!熟しているな~ってのが一目でわかるほど!おしゃれに盛られたお塩を少しつけていただきます。めちゃくちゃ甘くて美味しい!なんだこのトマトは!SHIGENBOUさん、おそるべし!

梶谷ファームさんのグリーンサラダがあったのでお願いしました!これまたおしゃれな器!そしてサラダがべらぼうに美味しい~!素晴らしいですよ~!今まで誰からも聞いたことがなかったSHIGENBOUさん、、、なんでだろう?笑

「じゃがバターお願いします。」
じゃがばた~?あるんだ~と思いながら待っていると、これまた想像とは全然違った美しいじゃがバターが登場しました!味付けがほんと絶妙に濃すぎない薄すぎない感じでほんとすぐその先に風味が待っている感じがたまらないです!

大好物のオニオングラタンスープが登場しました!これまためっちゃ美味しい~!オニオンからくる甘みが素晴らしいですね~!

最後は赤鶏を焼いていただきました!こちらも抜群に美味しかったです。なんて美味しいお店なんだ~!

次回は一軒目から!

SHIGENBOU流川
広島市中区流川町8-29
082-246-9797

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら