パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

魚が福を呼ぶ!そんなお店です!     魚福

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島は朝から曇り模様です。今週末はフラワーフェスティバルでかなりの盛り上がりになっています。天気がもってくれて本当によかったですね~!
私はベビーカステラが大好物なので今日はベビーカステラを買って帰ろうと思います!(笑)

さて、こちらも以前から気になっていたお店魚福さんに伺ってきました。いつもこのお店の前の小さな路地を通っていていいお店そうだな~って思っていました。扉をあけるまでドキドキしちゃいますがお店に入ってすぐに安心しました。間違いなくいいお店です!

メニューをみてみると魚メニューが豊富ですね!お刺身からいろいろとお願いしてみました。

先付として供されたのが鯛皮ポン酢!いきなりばかうま!鯛皮ポン酢が出てくるお店っていいお店が多いな~。

冷奴なんて薬味たっぷりで感動ものでした!

山芋たんざくもとっても美味しい~!お仕事が丁寧ですね~!

続いて天然ヒラメのお刺身をいただきました。むむむ、、なんて美味しいヒラメ!すごいですね~!噛めば噛むほど甘みがでてくる美味しさ!お刺身ではなかなか珍しいです。

イカもねっとり甘くておいしい~!魚が福を呼んでいます~!

タコの天ぷらもこれまた美味しい~!常連さんとお店の方との会話がとっても心地いいです。優しい雰囲気で満たされています。

魚のメニューの中に豚耳がありました!なんだかポツリと浮いている感じがしたので頼んでみました。登場した豚耳がこれまた美味しいんです!焼き加減が抜群でした!素晴らしいです!

より海老をメニューの中から見つけました!より海老大好物なんですよね~!めちゃ美味しそう!頭の兜を外して頭から一気にいただくとパリッサクッとした食感で最高です!

メニューにメバルの煮つけがあったので塩焼きもできますかと伺ってみると、
「塩焼きもできますよ~!」
快くうけてくださいました。皮の弾力をしっかり感じられる美味しいメバルでしたよ~!

コイワシを天ぷらにしてもらいましたがこちらもサクッとして最高!

串カツもメニューに見つけたのでお願いしてみました!うまい!これは美味しい串カツだ~!

最後は焼きおにぎりをいただきました!中には昆布!
最高!

魚福
広島市中区新天地1-17
082-249-5366

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら