パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

友人がおすすめしてくれたウィスキーをお願いすると!     APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月に入って急に寒くなってきました。徐々にコロナ感染者数も増えてきているようなのでしっかり予防をしていきましょう。
昨日は息子の誕生日でしたがプレゼントを渡すととっても喜んでいました!私も小さいころを思い出して懐かしく感じました。それと月日が過ぎるのは早いものだと。笑

さて、中学高校の友人が最近ウィスキーにはまって
「スプリングバンク蒸留所のウィスキーが美味しいから飲んでみて~!」
とおすすめしてくれました。今までどちらかというとお酒をあんまり飲まないイメージだった友人がどっぷりはまったようです!じゃあどこで飲めるのか?
やはりこちらでしょう!いつものAPTEEKさんに連絡してみると
「いろいろありますよ~!」

ということで伺ってきました!APTEEKさん!カウンタ―に座らせていただいて友人からおすすめされた事情などを説明すると
「そんなにたくさんはありませんが、、、」


といいながらもずらりと!

すごい数のスプリングバンクが!

飲んだことがなかったのでどんな味がするのか楽しみ!

ハーフショットでいれていただき飲み比べをさせていただきました。

それぞれのウィスキーを説明付きで飲ませていただきました。美味しいはもちろんですが、とっても楽しい!こんなに楽しくウィスキーをいただいたことがなかったので!美味しいウィスキーをいただくことはありますが、ここまで詳細に説明をいただくと好奇心が掻き立てられて次々と!

「先日はまでは30年があったのですが、あっという間になくなってしまいました。」
30年物のスプリングバンク!それは相当おいしかったんだろうな~!
と思っていたら
「もうかなり前になくなった8年もののボトルならあります。」
そういって登場した8年物の昔のボトルが!特級ウィスキーって書かれています!昔は特級とか言っていたんですね~!


すると中にほんの少しだけ残っていたので飲ませてもらいました!かなり時間がたっているのでもう風味はほぼ抜けていましたがひょっとしたらもう二度とできない体験だったかも!

この日はチョコレートケーキを一緒にいただきました!

とっても美味しいケーキでびっくり!

いつものレーズンチョコも!

毎回こういった要求に100%で応えてくださるAPTEEKさんすごいの一言!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒お酒を飲むだけが楽しみ方ではないんです!    APTEEK

Archive

2016年12月以前の記事はこちら