パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ニンニクたっぷりで癖になる~!     串船

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島も快晴となっております。ゴールデンウィーク終盤の大雨から一気に気温も上がってきました。日中車にのっているともうクーラーが必要ですね~!
近隣のお店の方々と立ち話していると警察の方が増えたね~!って。そして職質の話になり、、、私はまだありません。(笑)

仕事帰りにちょっと軽く一杯飲んで帰ろうかということで久々にこちらのお店にお邪魔してきました。お店の名前は串船さん!美味しい串焼きがいただけるお店です。

お父さん、お母さんはお元気そうでした!まずは生ビールで乾杯させていただきました!先付は冷奴!最高のお酒のあてですね~!冷奴大好き!

振り返ってメニューをみながらいろいろとお願いしました。ここで一点注意が必要なのですが、あまりにも一気に頼みすぎると一気に出てくるので少しずつ頼むことをおすすめします。大将めちゃめちゃ手が早いので!(笑)

まずは牛テキが登場しました!牛肉がメニューにあるのもうれしいですよね~!ニンニクダレがたっぷりかかっています!これがめっちゃ美味しい~!

続いてハツ、牛ミノ、せせりが登場しました!一気にお願いするとこんな感じで登場してきます。私は食べるの早いので全然問題ないというか逆に助かるんですが、そうではない人もいらっしゃると思いますので。ジューシーなハツがたまらないです~!ミノも食べやすくって美味しい~!

次に登場したのがサガリ、つくね、皮、ぼんじりが登場しました!サガリだったとおもいますがシソがまいてあります。めっちゃめちゃ美味しい~!

ふと焼き場をみると大将が大きな肉の塊を切り分けていました。なんだろう?登場したお肉でわかりました!タンですね!目の前でタンを切り出して焼いてくださいました!それだけで美味しく感じますよね~!柔らかくてとっても食べやすいタンでした!

最後はうずらとウィンナーをいただきます。ここまでで入店から20分も経っていません。(笑)


めちゃくちゃ大将手が早いので助かります。
かなりニンニクたっぷりなのでほんと一度行くと癖になりますよ!

串船
広島市中区流川町7-15
082-244-0069

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら