パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんとこのお肉を食べていただきたいです!    クリートアイランド

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月9日の今日の広島は少し冷え込んでいましたが太陽がでると寒さも和らいで過ごしやすかったですね。なんだか最近目がしょぼしょぼするので多少なりとも花粉が飛んでいるのかな。
今日はこれからちょっぴり品定めにいってきます。いいもの買えたらいいな!笑

さて、最近はまっているのがクリートアイランドさんのお肉!お肉が食べたくなったらクリートアイランドさんに連絡して用意してもらうようになっています。笑


サシがほとんど入っていないのに柔らかくて甘みがあって美味しんです!
ということでまずはハートランドでのどを潤します。

この日も訪れる時間を事前にお伝えして伺いましたので最高の状態で焼き始めてもらいました!焼きあがるのに1時間近くかかるので余裕をもって伺う必要があります。
その前にいただくのがやっぱりサラダ!フランス地方でいただけるサラダなんですよ~!ドレッシングもフランスのレシピそのままに再現してくださっています。めっちゃめちゃ美味しいサラダ!このボリュームを2人でいただけるか、、ペロリです!笑

まだまだお肉が焼きあがるのに時間がかかるのでパスタをお願いしました!
「今日はトマトのパスタがいい状態で仕上がっていますのでそちらをぜひ!」
登場したパスタがこれまた美味しそう!いただいてみるとトマトの風味とひき肉が仲良くマッチしていました~!あっという間に食べちゃいます!

そして待望のお肉が登場しました!この日は380gをお肉の塊から切り出していただいて焼いていただきました!外はしっかり焼き目がついているのに中はレア!どうやったらこんな焼き方ができるんだろう?すごいですね~!

お肉の高さがこれまた!笑
フォークで少し抑えてナイフをいれてみると、すっと切れてくれます。ソースをたっぷりつけていただいてみると、やわらか~~~!

こんなに肉肉しいのにこんなに柔らかいって!そしてソースも美味しい~!ほんといくらでも食べれちゃう最高のお肉です!
このお肉ぜひ試してみていただきたいですね~!

平和公園から歩いてすぐのところにあります!
ぜひ!

クリートアイランド
広島市中区中島町2-22
082-246-0063

前回のクリートアイランドさんの記事はこちら⇒お肉を食べたいとき、、、一択になるかも!    クリートアイランド

Archive

2016年12月以前の記事はこちら