パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨屋さんでかつ丼?ありです!    あづま鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週いろいろありましてお酒をまったく飲まなかったせいか、毎日朝起きるのが早くなりさらに寝起きがすこぶるよくなりました!
このままお酒を飲まない生活に慣れていきたいですね~!という矢先に飲み会が(笑)。
でもほどほどにしておきます~!毎朝起きてどんな体調なのかが楽しみになってきました!

さて、これまた打ち合わせの後にお昼ご飯を食べましょうパターンです。廿日市のほうで打ち合わせがありまして、そのあとにお昼ご飯でもと!ではお店をご紹介してください~とお願いしたらこちらのお店へ!お店の名前はあづま鮨さん!
ええええええ!お昼からお鮨ですか!豪勢だな~と思いながら入店!

お店の奥の席に案内いただいてメニューをみていると、
「天丼ください!」
はやっ!お鮨屋さんに天丼あるんだ~と思いながらメニューをパラパラめくってみると、、ありました!天丼!

そしてかつ丼もありました!お鮨屋さんにかつ丼あるんだ~と思いながら、じゃあ私はかつ丼で!(笑)

まずは天丼が登場しました!海老が2尾も入っているじゃないですか~!すごいですね~!しかもお鮨屋さんが仕入れるネタでしょうから美味しいに決まっている~!
なのに、、私はお鮨屋さんとは関係のないかつ丼を頼んでしまった、、、ちょっぴり後悔しながらまっていると私のカツ丼が登場しました!

めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!いただいてみると、、うん!美味しい~!お鮨屋さんでかつ丼が食べれるとは思ってもみなかったですが、さらに美味しいかつ丼がいただけるとは!おそらくお醤油もほどほどに使われているのか味が濃くないのでとっても食べやすい~!カツのサイズといいごはんのボリュームもほんとちょうどいいです~!

お味噌汁を何気なくいただいてみるとおそらく魚のアラか何かのお出汁が入っている感じが!なんだか得した気分です!
お鮨屋さんのカツ丼なかなかいけていますよ~!

今度はお鮨も食べに行きますね~!
お店の方がとっても丁寧な対応してくださいました。ありがとうございました!

あづま鮨
広島県廿日市市串戸4-15-12
0829-32-4652

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら