パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

300gにしておけばよかった~!    今を楽しめ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島は一日中曇りになっているせいか気温がそんなに上がってきていないです。久々にちょっと肌寒い日になっています。風邪ひかないように今夜はあったかい鍋でもいただこうと思います。
昨日はゴルフの試合に行ってきました!1日で2ラウンドは疲れた~!(笑)
成績は芳しくなかったですが楽しくプレーできました。

さて、ちょっと打ち合わせをしてその帰りに昼ご飯でも~ということで相手方の方におすすめを聞いてみると、
「最近新しくできたラーメン屋さんがありましてすごく行列できてるんですよ~!そこ行きましょう!」
行列はあまり好きではないですが、ちょっと行ってみましょう!

伺ってみると、幸運ことに行列はありませんでした!お店の名前は今を楽しめ。個性的なお名前ですね~!お昼時を過ぎていたからでしょうね~!

すんなりとお店に入れたと思ったら満席!さすがです!先に食券を購入します。
麺の量が300g、200g、150g、100gを選ぶことができるようです。一人どのくらい食べれるのかグラムだとあんまり想像できなかったので中間の200gを選んでみることに!
一緒に行った方は汁なしを選んでいました。

テーブル席に案内をいただいて待っていると、隣のテーブルの方にラーメンが!す、す、すごい!麺の量が半端ない!これはまさか200gなのか?それとも300gなのか?
どきどきしながら待っているとまずは150gでお願いした汁なしが登場しました!おおお!美味しそうですね!

続いて私がお願いしたラーメンが登場しました!200gでちょうどいい量でした!もやしもたっぷり入っています。いただいてみると、味が濃い!この濃さで全部食べれるかな、、、と思いながら麺をいただいていくと、、あれ?食べれる、、、食べれる、、、気にならなくなってきて普通に食べ進めちゃいました。不思議だ~!

チャーシューというよりも豚肉の塊といっても過言ではない大きさ!でもほろほろっとしていて食べやすい~!

麺は太麺でしょうかね~!食べ応えがあって美味しいです!

もうお腹いっぱい、、でも麺をもう少し食べれたかな~、300gにしといてもよかったです!
まわりをみるとお昼時をはるかに過ぎているのに満席でした!

今を楽しめ
広島市佐伯区五日市7-13-16

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら