パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このホルモンを食べにみんな並んでるのを理解!     スタミナ苑 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ようやく広島に戻ってきました。東京を発つ前に雨だったので広島はどうかな~と心配していたのですがちょうど帰ったころから雨が気にならなくなってついにやんでくれました~。ラッキー!明日は一日ゆっくりすごしてまた月曜からがんばりたいと思います。


東京は足立区にありますプロフェッショナルで紹介されたスタミナ苑さんの続きです。めちゃくちゃ美味しい上タンや特上ハラミなどに舌鼓を打った後についに一番楽しみにしていたホルモンミックスが登場しました!2人前をお願いしていたので結構なボリュームで登場!
おすすめが塩だれということで塩で!いつも地元広島ではタレでいただくのが主流なので逆に楽しみ~!

焼き台にちりばめて焼きはじめます。ハツ、ホルモン、ギアラ、コブクロかな?いろんな種類が入っていました!塩だれですので焼きあがったらこのままいただきます。まず思ったのが包丁がしっかり入っているのでとっても食べやすい!男性でも女性でもたべやすいようにしてあります。工夫ですね~!そしてホルモン自体が本当に美味しい~!これは美味しい~!そりゃみんなはまっちゃうはずですよ~!そりゃ並びますよね~!


さっぱりしたくって生野菜をお願いしました!美味しそう!いただいてみると、ん?こ、これは?ゴマ風味なんですがありきたりのゴマドレッシングではありません。甘みも感じるしゴマが濃い!自家製のゴマドレなのかな?勉強になります!


次に中切り落としが!カルビの部分なのかな?こちらも甘みをすごく感じました。タレが強くないので肉のうまみをダイレクトに感じられます!


そしてこちらも待望のレバー塩焼き!つややかで鮮度のよさそうなレバー!そのまま食べるのをぐっとこらえて焼いていただきましたが言葉がありません!ほんと東京まで来てよかった~!


ギアラと上ミノはタレで!噛めば噛むほどおいしいギアラ!ミノも歯切れよく食べやすい~!


最後は上赤身で!とっても食べやすくっていくらでも行けそう!


ご飯ものはテグタンで!ごはんも入っています!初めての風味で何度も風味を確認するほど!
何とも言えないコクがたまらないです!濃厚な感じなのですが、ずっとなめておきたい癖になる味でした!美味~!

また東京に伺った際はお世話になります!
ありがとうございました!



スタミナ苑
東京都足立区鹿浜3-13-4
03-3897-0416

前回のスタミナ苑さんの記事はこちら⇒完全にミーハーでしたが、ミーハーでよかった!    スタミナ苑 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら