パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

完全にミーハーでしたが、ミーハーでよかった!    スタミナ苑 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月15日の今日の東京はちょっと曇っておりますね。昨日から東京にお邪魔していろいろと勉強させていただいております。
昨日の東京はとってもいい天気でした。ちょっと歩いていると肌がちょっと日焼けしたかな~ってひりひりするほど。今日の夕方広島に戻ります。

さて、東京に早めに到着していろいろと仕事を終わらせて足早に向かったのがこちら!焼肉のスタミナ苑さん。NHKで放送されて私も知ることになったのですが、近々食べれなくなるかもって聞いたので伺ってきました!結構並ぶよ~と聞いていたので16時開店のところ、15時くらいに到着してみたら、、、すでに行列が!やっぱりすご~~い!

お店の前の木が建物に食い込んでいるのを楽しみながら並んでいると日差しがほどよいですね~!寒くもなく暑くもなく!ふと、真冬とか真夏とかみなさんどうしているんだろうって(笑)。
待っている間にご近所にお住いの方とお話させていただいたり、後ろの方で私と同じくNHKを見て初めて来られた方と談笑したりとあっという間に時間が過ぎていきました。

お店の方が何度も人数を確認しに来てくださいます。

そしてメニューを見せてくださって
「ハツのタタキ食べますか?少量しかないので注文あれば伺っておきます。」
もちろんお願いしました!

すると時間になってお店に入店!テーブル席に案内いただきました!

お店に入る前にある程度注文を聞いてくだいました。

生ビールで乾杯してまずはハツのタタキが登場しました!

名物のようです。いただいてみると食感がよくて美味しい~!一巡目で売り切れていました!

続いて上タンが登場しました!

こちらは2名で1人前までの注文だそうです。こちらも一巡目で売り切れていました。見るからに美味しそう!

ガス台で軽めに焼いていただきます!う、う、うまい!

そして特上ハラミが登場しました!色合いがいいですね~!

焼きすぎないように注意していただきます。塩ハラミにしたのでこのまま!柔らかくて最高です!

そろそろ待望のホルモンかな~と思ったらミスジが!こちらも上質!

ここで感じたのですが、スタミナ苑さんもちろんお肉がすごいのですが包丁仕事もすごい!
きっちり細かく包丁を入れてくださっているのでとっても食べやすいんだな~と。

そのままいただくと脂の甘みがすごい!

確かに旨い~!
その2へ続く。

スタミナ苑
東京都足立区鹿浜3-13-4
03-3897-0416

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら