パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メニューにはありませんが激うまです!    中華酒場 サモハン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月5日の今日の広島は昨日までの晴天とは違って曇りになっています。そのせいかちょっぴり肌寒いですね。
平和公園の桜はまだ咲いていますがだいぶ葉桜も増えてきています。これから暑い季節がやってくる気配が。それにしてもカープが勝てない、、、涙。

さて、パークサイドホテル広島から徒歩1分ほどの場所にある美味しい中華料理をリーズナブルにいただけるサモハンさんに久々に伺ってきました!

まずは生ビールで乾杯します!なんと450円で生ビールが飲めちゃいます!ありがたい~!

お通しは唐揚げの甘辛でした!めっちゃ美味しい~!たまりません!

続いて大好物のメンマをいただきます。これだけで生ビールをぐいぐいいただけちゃいます!

みんな大好き若鳥の唐揚げもお願いしました!揚げたてアツアツ、手抜き全くなしの美味しい唐揚げでした!

どこにでもあるようでない春巻きもいただきます。アツアツなのでやけどに注意!

餃子専門店はいくらでもあるのに、なぜかシューマイ専門店ってないですよね?シューマイ大好きな私からしたら不思議なのですが(笑)。

中華といえばやっぱりレバニラでしょう!このレバニラも素晴らしい~!レバーもたっぷり、ニラもたっぷり!このお値段でこのボリュームはほんとありがたい!

さらに中華といえばチンジャオロースーですよね~!こちらも安定の美味しさ!そしてやっぱりボリュームたっぷり!素晴らしい~!

酢豚も酸味のバランスが素晴らしくて超美味しい~!豚肉と野菜のバランスが素晴らしい~!

サモハンさんの名物メニューといえば激辛麻婆豆腐!これは外せませんよ~!恐る恐る一口いただいてみると、うま~~~!そして辛い~~~!ちょっと汗がでるレベルですが、この辛さがたまんないんですよね~!

一緒に普通の麻婆豆腐をお願いするとより違いがはっきりします!(笑)

「メニューにはないんですけどスープ飲みますか?」
確かにメニューにないですね~!

いただいてみるとめっちゃ美味しいスープ!

これに麺を入れてほしいな~
「入れましょう!」
もうめっちゃ美味しい麺になりました!

ふとテーブルの横をみてみるとサモ焼きというメニューが、、、

ちょっと気になる~!ということでお願いしてみました!

山椒がきいているのかな?めちゃくちゃ癖になる味で最高でした。

最後はチャーハンで〆ましたがほんと美味しいチャーハンでした!
お会計もかなり良心的でびっくり!
また伺います!

中華酒場 サモハン
広島市中区大手町2-1-10
082-545-1039

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら