パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カープ鳥はもちろん焼鳥ですが、実は、、、    カープ鳥球場前スタジアム

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月4日の今日の広島もかなりいい天気でしたね~!花粉もばっちり飛んでいました!ホテルのロビーに設置しているエアドッグ空気清浄機も常に稼働しています。花粉をしっかりキャッチしてくれているんでしょうね~。

さて、広島の焼鳥といえばカープ鳥さんが有名です。広島県内に14店舗、ハワイに1店舗を有する広島では誰もがしっている人気店です。もちろん主役は焼鳥なのですが、私は実はカープ鳥さんには魚と鍋も食べに行っています。

この日は大人数での会食でしたので球場前スタジアムにお邪魔しました!

まずは赤星で乾杯!そして目の前にカワハギの薄造りが!その日に仕入れた鮮度抜群のカワハギですから美味しいに決まっています!

さらに肝まで用意してくださいます!

まじで美味しいんです!しかも和食屋さんでいただくよりもかなりリーズナブルときたもんだ!

あっという間に平らげて続いていただくのがこれまた予想外の牡蠣!焼鳥屋さんで牡蠣?でもオーナーが真剣に仕入れているのでこちらもほんと抜群に美味しいんですよ~!最高ですよ!

さらにはゴマカンパチが登場しました!このカンパチもオーナーがしっかり厳選しているのでもうバリバリ美味しい~!ゴマ風味の味付けがこれまた最高です!


どうしても焼鳥屋さんでお魚って抵抗があったのですが、私は逆にカープ鳥さんでお魚料理がたべたいって思うほどです!

ここで大好物のもつ鍋が登場しました!野菜もモツもたっぷり入れてくださっています。なのに一人前980円という破格!すごくないですか?


みなさんもカープ鳥でもつ鍋?みたいな顔を最初していましたが、食べ進めていくと勝手にお代わりしていましたよ!(笑)

もつ鍋は麺を入れていただいたあとに雑炊もしてもらいました!いい出汁がでていました~!

一緒にいただくお酒はやっぱり一代弥山ですよね~!一升瓶まるごといただいてあっという間に飲み干しちゃいました!(笑)

思わず焼鳥を取り忘れてしまうほどでした。ハツやせせりも抜群に美味しかったです。
うずらやチーズかけの串焼きなど種類が豊富なのでどなたでも対応可能ですよ~!

もろこしもまた激うま!

チューリップも抜群の美味しさです!ジューシーで最高!

出汁巻き卵もたっぷり登場しますよ~!

この鳥皮もめちゃめちゃ美味しい~!

今宵も最高!

カープ鳥球場前スタジアム
広島市南区東荒神町5-12
082-209-8988

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら