パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

昔ながらのラーメンがたまらない!     中華料理 平和園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月6日の今日の広島も朝から雨模様になっています。傘をさそうかどうか迷うくらいの雨なのでそういうときはささないのですが、そういうときに限ってちょっと強めに降ったりしますよね。(笑)
マーフィーの法則ですね。
昨日もとっても嬉しい連絡がきて今日もウキウキです(笑)。

さて、とある日に打ち合わせの後にお昼ご飯に伺ってきました!八丁堀だったのですみたカレーさんに行ってみるとお休み!じゃあ最近ちょっと伺えていないボラボラさんに、、、、定休日。むむむ、、、カレーの口になっていたのでガリバーさんに、、、行列。
まあ待とうかな~と思った瞬間にこちらのお店が目に入りました。平和園さん!
懐かしい~!当分お休みだったような気がしていたのですが私の勘違いだったのでしょうか?

ということでお店をのぞいてみると、ちょうど2席あいていました~!ラッキー!
久々なので何をお願いしようかな~とゆっくりメニューをみていると、後から一名入ってきた方が
「半チャンラーメンできる~?」
2人前からだったようで断られていました。でもそこで私が名乗りをあげると無事半チャンラーメンいけました~!(笑)
ナイスアシスト!

目の前でお父さんが気持ちよく鍋をふるってくださいます。そしてまずは半チャーハンが登場しました!めっちゃいい香りがします~!いただいてみるとパラっとしてとっても美味しいチャーハンでした!

続いてお母さんが用意してくださったラーメンが登場しました!昔ながらの懐かしいタイプのラーメンです!チャーシューからいただいてみると柔らかくてとっても美味しい~!そして麺もとっても美味しかったです!この懐かしいタイプのスープってなかなか最近お目にかかれないので出会うとうれしくなります。

今度は夜に伺ってみたいと思います!
本通りからすぐそばなので観光のお客様にも便利ですよ~!

中華料理 平和園
広島市中区本通4-1
082-247-3796

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら