パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ラーメンスープをかけることを勧めてくれる~!    ラーメン与壱三篠本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近アイアンの飛距離がどんどん落ちてきているのでひっさびさに練習にいってきました。なかなかうまく修正できないので今週は一度他の方の意見を聞いてみようと思います。
ウッド系は飛距離変わらないのでスイングの問題なんだろうな~とは思うのですが、、。

さて、とある日に打ち合わせした方とラーメンでも食べて帰りましょうということでこちらのお店に久々に!美味しいラーメンがいただける与壱さんです。


お昼時をすでに終わっていたので席あいているかな~と思ったらぜんぜん!満席で少し待つくらいでした。さすがの人気店です。

お昼はお得な定食があるんですよ~!ラーメンとチャーめし!チャーめしとはおそらくチャーシューごはんの略なのかな?もちろん定食にしました!

外には持ち帰りの冷凍ラーメンの自販機が!いつでも与壱さんのラーメンがいただけるのはありがたいですね~!

順番が回ってきて席についてまずはチャーめしの食べ方をお勉強。まずはラーメンスープを1~2杯かけて、、、ラーメンスープをかけるのをお勧めしてくださるってうれしいですよね~!本当はラーメンスープをごはんにかけて食べたくなる時ないですか?でもやったらいけない的な空気あったりしますよね?なのでいつもは口の中で混ぜてたべていたりして、、笑。

そこへチャーめしがまずは登場しました!美味しそう!ラーメンが到着するのを待ちます。

そこへラーメンが登場しました!めちゃ美味しそう!まずはスープからいただきます。これこれ!さすがの美味しさです。なんだか以前食べた時よりも美味しくなっているような気がします!さすがです!麺もおいしいです!あっという間に食べてしまいそうなのをぐっとこらえて次はチャーめしを!

ラーメンスープをかけて一味にんにくを添えて、さらにラーメンだれを少し混ぜていただきます。
チャーめしめっちゃくちゃ美味しい~!一味にんにくもいい味だしていますね~!さすがです!

ラーメンもあっという間に完食しちゃいました。とっても美味しいラーメンとチャーめしをぜひ一度お試しください。

らーめん与壱 三篠本店
広島市西区三篠町2-10-2
082-509-2055

前回のラーメン与壱三篠本店さんの記事はこちら⇒チャーシューがはちゃめちゃおいしい~!     らーめん与壱

Archive

2016年12月以前の記事はこちら