パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

チャーシューがはちゃめちゃおいしい~!     らーめん与壱

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本を出発する前にちょいとおいしいラーメンを食べておこうとおもいまして、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!らーめん与壱さんです。昼間は常に満席だったり行列ができたりと相当な人気店なんですよ~!こちらも最近美食の町となっている横川にあります。

お昼の時間をちゃんと外してお昼の営業の終了前に伺いました~!4人で伺ったので一緒のテーブルに座れるかな~と期待していったのですが、大丈夫でした!ラッキー!

さすがは人気店ですね~!それでもお客様が次々とお越しになられて満席になっちゃいました~!すごい~!メニューを見ながらどれにしようかな~と迷いながらもこの日はチャーシューをたくさん食べたい気分だったのでチャーシュー麺にしました!そしてチャーめしの小をつけました!

まずは一緒に行った友達の九条三が登場しました~!九条ねぎがたっぷりのっておいしそう!トッピングでにんにくをお願いしたのですが、これまたたっぷりのっています!おいしそうに食べていました!

つづいてラーメンが登場しました~!こちらもにんにくがたっぷりと!しっかり混ぜていただいていましたよ~!これまたとってもおいしそう!

そこに私のお願いしたチャーシュー麺が登場しました!たっぷりとチャーシューがのっています!めちゃめちゃおいしそう!にんにくもトッピングしちゃいました!しっかり混ぜてからいただくと、超おいしい~!ほどよい脂がたまりませんね~!柔らかいだけではなく旨味がすばらしいです!

そこに追加でトッピングしたもやしが登場しました!まさかのボール一杯のもやし!少しずつラーメンに入れながらいただきました!スープがおいしいのでもやしもとってもおいしい~!

そこにチャーめしが登場しました!チャーシューがたっぷりのっています。マヨネーズもかけてもらうこともできますが、私はなしでお願いしました!いただくと、めちゃめちゃおいしい~!ごはんもおいしい!

もうお腹いっぱいになれました~!
また日本にもどってきたときにおせわになろうとおもいます。

スープまで全部飲み干したことは内緒です。笑

らーめん与壱
広島市西区三篠町2-10-2
080-1914-2676

Archive

2016年12月以前の記事はこちら