パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お、お、おはぎが、、、     御菓子処本田     

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からも日差しがとっても気持ちがいいですね~!平和公園にさきほど行ってみると花見をされている方が多くみられました!
私もお弁当などを購入して一人花見でもしてみようかな~笑。

さて、美味しい中華そばがいただける山創さんに伺った帰りにこちらにも伺ってきました。いつもの御菓子処本田さんです。
広島県は呉市の仁方というところにあります。

お店に到着してみると、入口におはぎの文字が!おおお!そういえば、一年のうち3月と9月の限られたお日にちだけおはぎを作られるってきいていました!おはぎたべた~い!

とお店に入っておはぎを探してみると、、、あれれ?おはぎがない、、、
「すいません、午前中で売り切れてしまいました。」
や、や、やっぱり。そうなっちゃいますよね。食べたかったな~、本田さんのおはぎ涙。

でも大丈夫!いちご大福はありました!本田さんのいちご大福もめちゃめちゃおいしいですからね~!

もちろんレモンケーキも購入しました!自宅に戻ってレモンケーキからさっそくいただきます。

大きくてとっても美味しそう!最近食べてなかったので美味しさもひとしお!

そしていちご大福もいちごの酸味と白あんの甘みが絶妙なバランスでした!

次の9月のおはぎの時は見逃すことなくゲットしたいと思います!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒やっぱりこのレモンケーキが最高です!   御菓子処本田

Archive

2016年12月以前の記事はこちら