パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりこのレモンケーキが最高です!   御菓子処本田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月、、、あっそうでした!今日から9月でした!9月1日の今日もなぜか日差しはないのに蒸し暑いです。台風の影響なのですかね?毎日今回の台風が異例の発達を遂げていると耳にしています。沖縄から帰れない人もいるとかってニュースで。大事にならなければいいのですが。

さて、先日ミュラーオオタニさんで美味しい生ハムやソーセージなどを購入させていただいてその帰りにこちらに立ち寄ってきました!近所にくるとどうしても立ち寄りたくなります。御菓子処本田さんです。

私が一番美味しいと思っているレモンケーキがあるんですよね~!ほんと美味しい本田さんのレモンケーキ!

本田さんは全国の菓子品評会で金賞を受賞されるほど!その本田さんのカステラ生地を存分に味わえるこのレモンケーキ!美味しいに決まっていますよね~!レモンピールが練りこんであるのが肝ですね~!もちろん購入して帰りました!

そしてこの日はわらび餅もあったのでこちらも購入させてもらいました!本田さんのわらび餅は少しかために作ってあるので食感も楽しめるタイプなんですよ~!おすすめです!

もう一つ夏場だけしか食べれないくずバーもおすすめです。葛で作ってあるので溶けてべちゃべちゃになることもありません!
葛のほどよい弾力がたまらないです~!この日はみかんをお願いしました!

帰りの道中にみかんの葛バーを食べながら帰りました~!あ~美味しかった~!

ぜひ広島県は呉市を訪れる機会がありましたら御菓子処本田さんのレモンケーキをぜひ!

御菓子処本田
広島県呉市仁方本町2-3-15
0823-79-6434

過去の御菓子処本田さんの記事はこちら⇒始まっていました!そして今年は年に7日のみ!   御菓子処本田

Archive

2016年12月以前の記事はこちら