パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

早朝に決断したおかげで最高のアレに出会う! 一眞 その1    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月5日の今日の広島も花粉がしっかり飛んでいました。昨日は工事のお疲れ会として結構飲んでしまったので今朝はちょっと起きるのがしんどかったのですが花粉のおかげで目が覚めました。(笑)
役に立つこともあるようです。(笑)

とある日曜日の早朝に先輩からお電話をいただきまして、、、いろいろあってその日の夜に大阪で食事を一緒にしてほしいとの内容でした。仕事も絡むのでお安い御用ですと日帰りで伺ってきました。食事前に一仕事を終えて伺ったお店は一眞さん。ふぐがいただけるお店でした。お店は住宅街にひっそりと、さらに看板などはなく知る人ぞ知るお店って感じでした。

カウンターに着座するとすぐ後ろに大きな天然トラフグがお出迎え!こちらは翌日のふぐだそうです。すご~い!

まずはフグのてっさではなくいろんな部位のぶつ切りをポン酢で!これが抜群に美味しくってびっくり!添えてある白菜も甘みがあって美味しい~!これにはほんとほっぺたが落ちました。すごいお店だ~!

続いてふぐの唐揚げを!この唐揚げは食べやすい部位だけを出してくださっている感じです。衣も美味しい~!今までで一番美味しいふぐの唐揚げかも!もくもくとお仕事をされている大将の動きをみながらいただけるカウンターいいですね!

そして登場したのが、、ん?
「白子のお刺身です。」


白子のお刺身?お刺身といって提供されたのは初めてでした。箸で持ち上げた瞬間にすごい白子だと感じました。いただいてみると、こ、こ、これは!すごすぎる!白身を食べたくらい食感がしっかりしているのに口の中でとろけていって、、これは食べていただいた方がわかりやすいと思います。人生初の食感でした!感動!

続いてふぐののどの部分だったかな?超希少な部位だそうです。もっちりしてこちらも美味しい~!

ふぐといえばヒレ酒ですよね~!

お店の方が目の前でヒレ酒に火を加えてアルコールを飛ばしてくださるのですがこれが今までみたことない手法で楽しかったです。ちょっとしたイリュージョンみたいな感じで!
ヒレの大きさにも圧倒!

その2へ続く。

一眞
大阪府豊中市寺内2-2-3
06-6866-4607

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら