パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ちょっと飲んだ後にこちらに訪れると、、幸せに!     旬彩あんず

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月5日の今日の広島もいい天気でした!ただそんなに気温が上がらず過ごしやすかったですね!花粉はばりばり飛んでいます。
今週はマスターズ週間ですね~!睡眠不足が続きますがなんとか乗り切りたいと思います。タイガーウッズが優勝とかしたらどうしよう!いろいろ妄想が、、笑。

さて、完全対策しながら普通に食事ができるようになってからもあまり遅くまで飲むことはなくなりました。ニューノーマルってやつでしょうか。遅くまで飲みたくなくなったというか、自然と家路につくようになりました。でもこの日はどうしてももう一軒いきたくって、、向かったのは旬菜あんずさんです。どうしてもあんずさんのおばんざいが食べたくって!

まずは焼酎のソーダ割で乾杯です。カウンターにはたくさんの手作りおばんざいがずらりと!どれもとっても美味しそう!飲んだ後にあんずさんに訪れるとこの手作り料理がいただけるので幸せになれるんですよ~!

先付は鮭大根!もう抜群の味付けですよ~!大根もちゃんと食感を残してくれています!

続いてお酒によく合う明太子いり玉子焼きをお願いしました!たっぷり明太子入っていますね!これがほんとお酒に抜群にあうんですよ~!

トマトは倉橋のトマト!これがとっても甘くて美味しいんですよ~!ブランドトマトになっています。皮あたりが少しかためになっているのがこれまた食感がいいんです~!

菜の花の大根おろし和えもさっぱりいただけて、たっぷり菜の花をいただけるので助かりますね~!

鶏肉だったかな、野菜とあえてあって甘みと一緒にいただきました~!食べれば食べれるほど食欲がわいてくる美味しいお店の特徴ですね!笑

きんちゃくがんもがあったので!私こういうお料理大好きなんですよね~!いろんな食材が入ったがんも!こうなったら日本酒ですよね~!

ちょっぴり揚げ物がたべたくなって!何コロッケだったかな?ここらへんから記憶が、、、笑。でも美味しかったのは間違いないです。

卵スープをおねがいして、最後はやっぱり豆ごはんむすび!

これ、抜群です!塩加減がほんと絶妙!
飲んだ後のあんずさん最高!

旬菜あんず
広島市中区銀山町5-10
082-240-4112

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら