パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これぞヤンニョムケジャン!    水刺間 スラッカン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月26日の今日の広島はいい天気になっています。今日はこれから急遽日帰りで大阪出張になりましたので急いで支度をしておりました。朝早くにお電話をいただきまして、のっぴきならない状況を理解しまして。
帰りは最終の新幹線で戻ってまいります。

さて、先日先輩からお電話を頂きまして
「おい、あのケジャン予約してくれ~や」
あのケジャン?あ~~!合点承知の助!ということでスラッカンさんにお電話してヤンニョムケジャンを予約いたしました!とっても美味しい韓国料理がいただけるお店です。

まずは野菜サラダからいただきます!海苔がたっぷりかかっていてとっても美味しい~!

ナムルも外せませんよ~!私ナムル大好きなので毎日でもいただきたいくらいです。

スルメイカのキムチも大好物!お酒のあてに最強です!

蒸し豚とキムチも相性抜群ですよね~!蒸し豚にキムチを挟んでいただきます!めちゃくちゃ美味しい~!豚肉も甘みがあって最高!

つづいて大好物の蒸しタンが!この蒸しタン、ボリュームも素晴らしい!なかなか最近おいしいタンをこのお値段でいただけるお店って少ないので助かりますね~!
蒸しタンとさらした玉ねぎと塩コショウだと思うのですがこのシンプルな組み合わせだからタンの美味しさが最大限引き出されているだと思いました!

そしてこの日のメインが登場しました!ヤンニョムケジャン!甘辛の風味がたまんない~!蟹を食べるというよりはこの風味を楽しむって感じでしゃぶりつくしました!ごはんにワンバンさせてごはんにたっぷり味をつけると無限にいけちゃいます!(笑)

この日のチヂミは海苔チヂミでした!海苔がたっぷり!そもそものチヂミが美味しいですからね~!

豆腐チゲもいただきました!このスープもとっても美味しい~!やけどに気を付けながらいただきます!最後ごはんを投入していただくと最高なんですよね~!

餃子もこっそり美味しいですよ!水餃子みたいな感じです!

最後はピビン麺をいただきました!はさみでチョキチョキして!


今宵もほんと最高!また伺います!

水刺間 スラッカン
広島市南区仁保3-1-2-1
082-205-5929

前回の水刺間スラッカンさんの記事はこちら⇒チキバンバンチキチキバンバン!バンバンチキン     水刺間 スラッカン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら