お鍋の季節到来!しかも猪の!     ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島は朝から曇りになっています。ふと気づくと10月ももう半ばに差し掛かりました。そろそろ師走も近づいてきてまた新しい年がやってきますね~。あと2か月ちょっとですがまだまだ2017年を楽しみたいと思います。ふと公園のベンチでそんなことを考えながら今年あったことを思い出していました。いろいろありましたね~!



さて、先日はこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はぼてじゅうさんです。おいしい焼肉とイノシシがいただけるお店ですね~!少し寒くなってきたのでぼたん鍋をいただきに伺いました~!



住宅地にぽつりとあるお店でご夫婦で切り盛りされています。ここで本当においしいボタン鍋や猪肉をいただくことができるんですよ~!



まずは焼肉から!ハラミをお願いしました!このハラミが超おいしんですよ~!柔らかくて脂身が少なくてとっても食べやすい!いくらでもたべれちゃいますよ~!



焼肉をお願いすると野菜をつけてくださるんですが、基本的にご自分の農園でとれた野菜を出してくださいます~。どの野菜もおいしい~!



ホルモンもなんともいえない食感がたまらないんですよね~!お父さんの目利きがすごいです!



センマイとレバーもお願いします。センマイはお酒にとってもあいますよね~!レバーもおいしい~!



ここでぼたん鍋をお願いしました~!待っている間もそろそろ解禁になる猪の猟の話をお父さんと楽しみます。一度猟にいってみたいもんですね~。



そこにボタン鍋が登場しました~!おや?真ん中にどさっとのっているキノコは、、、なんと松茸です!



「今年は松茸がなかなかとれないんですよ~。形もあんまりよくないしね~。」

それでもこんなにたくさんの松茸をいれてくださって、、本当にありがとうございます!ぼてじゅうさんのぼたん鍋はまずスープがとってもおいしいですよ~!あっさりといただけます。猪のお肉もしっかりたっぷり入っていました~!もうむちゃくちゃおいしい~!野菜もたっぷり入っています!

最後は力うどんをいただいちゃいました!笑



お鍋の季節にぜひぼてじゅうさんのぼたん鍋をためしてみてください。相当おいしいですから~!


ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

投稿者:若旦那 2017/10/12