パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

1948年創業の老舗ラーメン!    うぐいす

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この夏は節電を~~と叫ばれていましたが、今年の夏は大丈夫そうなんですかね?自宅では節電を気にしながらクーラーの設定温度を上げたり、扇風機と合わせて使ってみたりしています。節電になっていたらいいのですが。そういえば今夜は台湾関係で非常に緊迫するのではとニュースが、、、今年はいろいろある年ですね。

さて、新型コロナウィルスが猛威をふるっていることから外食が減ってきました涙。私の唯一の楽しみといってもいい外食ができないのはつらいのですが、何度も経験してきているのでちょっと自粛も慣れてきちゃいました。自粛前に久々にこちらのお店に伺ってきました!

美味しいラーメンがいただけるうぐいすさんです。1948年創業という超がつく老舗です。若いころはよくいただいていましたが、ここ最近全く足を運んでいませんでした。飲んだ後のラーメンを敬遠していたこともありましたが、うぐいすさんにたどり着く前にタクシーにのってしまうからかもしれません。笑

のれんをくぐってお店の扉を開けてみると、ラッキーなことに誰もいない!珍しいことですね!メニューをみながらねぎ中華そばをお願いしました!うぐいすさんを訪れた際はだいたいこちらをお願いします。

目の前でできあがっていくラーメンをみているとどんどんお腹が減ってきます。いい香りがしますね~!登場したねぎ中華そばにはたっぷりねぎをのせてくださっています。まずはスープからいただきます!これこれ!このスープ!昔懐かしい味ですよ~!

麺もたっぷり入っています!深夜にいただくラーメンはやっぱり美味しいですね!
広島の繁華街流川をずっと見守り続けてきたうぐいすさんにぜひお越しください!

うぐいす
広島市中区流川町3-16
082-244-3378

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら