パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メニューを読むだけで楽しい!そして美味ときたもんだ!    食堂ホープ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月17日の今日の広島は昨日より暖かくなるという予報にもかかわらず日差しがあまりなかったせいか相変わらずの寒さでした。(笑)
バレンタイン以降、知人からチョコ食べる?と急に聞かれるように、、、たくさんもらいすぎたようです。(笑)うらやましい。

さて、先日友人に誘っていただいて初めてのお店にお邪魔してきました。たまたま友人が店主の同級生だったとのこと。お店の名前は食堂ホープさん!食堂ってついているお店って美味しいイメージありますね~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューを見てみます。メニューがすごい!一緒に行ったみんなでこんなに品ぞろえして大変じゃない?と話になるくらい豊富でした!とにかくメニューとじっくり向き合って読み込んでいるだけでめちゃ楽しい~!

まずは白子からお願いしました!信じられないお値段で!味付けの工夫もあって相当美味しい~!びっくりしました!

自家製のカラスミをメニューに見つけた時はびっくりしました!しかもすごいお値段で!いただいてみるとねっとりタイプで大好きなタイプ!ほんとすごい!

友人が超おすすめしてくれたのがネギ塩レバー!いただいてみると確かにうまい!レバー嫌いな人でも絶対好きっていうタイプです!店主さんのすごさを感じました。

つづいてトロマグロが!海苔で巻いていただいてみるとうまいな~。なんだろうな~、このお値段でいいのかなと勝手に心配になるレベルです!

そして私がすごく気になったわかめナムルが登場しました!ナムルとかかれていたのでごま油と合わせてあるのかな~と想像しながらいただくと、、、味、味、味、味がこない~と思った瞬間にふわっっと!ごま油はおそらく使っていないような感じですが、この絶妙な味付けがたまらない~!

食堂ホープさんの店内を見渡すと日本酒がいろいろありました。おすすめをお願いしました!

冷酒もたくさんありますし熱燗のお酒も!

鶏天甘酢タルタルというネーミングにそそられたのですが、そそられて正解!

生センマイもありました!しかも白センマイ!こちらもめっちゃ美味しい~!なんてすごいお店なんだ!一同感動しっぱなしです!

白肉の天ぷらがこれまた立派!いい白肉を入れていらっしゃいました!ほんとうなりっぱなし!

料理が美味しいので日本酒もとまならくなってきちゃって、、、笑。

最後はパスタをお願いしました!ブイヤベース並に海鮮のお出汁が!うますぎる~!

おむすびはのり佃煮で!もうたっぷり!
最高です!

どうしても気になったのが牛テール!雑炊にしてもらいましたが、やっぱり!
美味しいに決まってるって確信持ってましたもん!(笑)

素晴らしい!の一言!

食堂ホープ
広島市中区宝町9-6

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら