パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいスペイン料理店がどうしてこうも!    IDEMOTO

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼に大きな案件を無事終えることができました~!話が急に動き出して結果4日間でいろいろとまとめて話を通して実行に移したのですが、久々になんだか頭を使ったような気がしました。もちろんいつも使っていますが、なんだか違った感じで。スリルというか冒険だったので~!人生楽しいですね~!

さて、さきほどご紹介したクエバソルさんのすぐ近所にもう一店おいしいスペイン料理のお店があります。IDEMOTOさんです。

先日とあるお店でマスターに出会ったのでおいしいスペイン料理がたべたくなっていってきました!不思議ですよね~、どうしてとってもおいしいスペイン料理のお店がこの界隈に密集しているのか、、、なんでだろう。スペイン街とでも言っておきましょう!

ちなみにこのカウンター、、マスターの手作りです!すごくないですか!

まずは生ビールで乾杯させてもらって、まずはハモンセラーノをお願いします!いや~おいしいですね~!超おいしい~!ビールがぐいぐい進みます!

サラダもお願いしました!IDEMOTOさんのサラダおいしそうでしょう!色合いといい野菜のカットの大きさといい!素晴らしいです!食べるのが楽しくなりますよ~!

白ワインをいただきながら、ポテトのアリオリをお願いしました!このポテトが本当においしい~!大きくカットしてあるので食べごたえもばっちり~!最高です~!

オリーブをいただいきながら次はチキンをお願いしました!このチキンも焼き加減がすばらしいんですよね~!むちゃくちゃおいしいです~!ジューシーだし塩加減も最高!

 

砂ずりをアヒージョでお願いしました!一緒にパンも!ズリをたのしんだあとに、パンをオイルに浸していただくとこれがまた本当においしい~!あ~幸せです!

 

おいしかったので海老のアヒージョもお願いしちゃいました!最高!

もう一本ワインをお願いして名物チリンドロンを!トマトソース仕立てで超がつくほどおいしいです!

 

ヒレ肉を焼いていただきました!赤ワインといただくとこれまたおいしい~!IDEMOTOさん最高です!

 

パスタはオイルでお願いしました!ペペロンチーノですね!

最後の〆はやはりパエリア!しかもイカスミ!ちゃんと生米からですよ!もうめちゃくちゃおいしい!

 

IDEMOTOさんもクエバソルさんも最高です!広島においしいスペイン料理のお店ありますよ!しかもお隣さんで!すごくないですか!

IDEMOTO
広島市中区中町5-16
082-249-1828

Archive

2016年12月以前の記事はこちら