パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お持ち帰り用を焼いてもらうくらい好き!    クエバソル その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月9日の今日の広島は体育の日らしく晴天になっています。さきほどニュースでみたのですが幼児期に週4回以上外で活動(遊ぶ)していると成長してからの運動能力に大きく寄与するんだそうです。私、、幼児期に遊んでいなかったんでしょうかね?笑

さて、先日こちらのお店に行きたくて行きたく仕方なくてようやく伺ってきました~!お店の名前はクエバソルさんです。スペイン料理のお店ですね!前回伺った際にふと出していただいたパンが美味しすぎてそのパンをもう一度食べようということで訪問しました!

お店に入るとそのパンのいい香りが!

「お持ち帰り用にも焼いておきましたよ~!」

なんとうれしいことでしょうか!ゴルゴンゾーラのいい香りとはちみつの甘い香りがたまりません!このパン超おいしんです!絶対に広島にお越しの際に食べていただきたいパンですね~!クエバソルさんの手作りパンです!かなり興奮しちゃいました~!

まずは生ビールで乾杯させていただいてトマトとモッツァレラチーズのサラダをいただきます。うん、おいしい~!

鶏のレバーペーストをいただきます!こちらも手作りパンにつけていただくと、超おいしい~!最高ですね~!

やはり生ハムはお願いしないとですね~!クエバソルさんの生ハムはほかのお店と何が違うのかわかんないんですが少しとろける感じがするんですね~。口に入れた瞬間に広がる熟成されたうま味がたまんないんですよ~!

つづいてスペインといったらやっぱりアヒージョ!お願いしちゃいました~!クエバソルさんのアヒージョは味付けが濃くなくって本当にオイルを楽しめる上品な一品です!

そこにお母さんがもってきてくださったのが、、、ハバネロオイル!

「これは種も一緒にいれてるから相当辛いかも、、」

ということでアヒージョに少しかけていただいてみると、超おいしい~!確かにたくさんつけると辛いかもしれませんがいい辛さです!これはすばらしい!はまっちゃいました!

ここにあのパンが登場!きゃ~!いい香りすぎる~!ちぎっていただいてみると、そうそう!これこれ!このお味!

このパンおそらくここでしか食べれない味です!

クエバソル
広島市中区中町5-16
082-247-3039

Archive

2016年12月以前の記事はこちら