パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

いきなりのサワラの凄さに姿勢がピンと!     鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月7日の今日の広島は朝からパラっと雨がちらつく一日になっています。昨夜はシンガポールからお越しになられた方々を広島のおすすめ飲食店にご案内するというご指示があったのでいろいろ訪れてきました。海外にここ3年行っていないので楽しい話がきけてほんとよかったです!

さて、昨日ご紹介いたしました鮨松さんの続きです。とっても美味しいお料理をいただいた後についに握りタイムがやってきました。始まりのゴングはこのガリで!美味しいガリです。

最初は、、、えっと、何かな?このピンク色の、、、
「サワラです!」
さ、サワラ!ものすごくつややかでいい色しています!いただいてみると、、、めちゃうま!感動しちゃいました!他の方々も驚いていらっしゃいました!素晴らしい!背筋がピンとしちゃいます!

続いてヒラメが登場しました!これもまた抜群の美味しさです!

今回のイカはアオリイカ!甘みがあって柔らかい食感がたまりません!

日本酒を合わせてもらいました!辛口で有名な刈穂さん!

続いてカラスミをいただきました!このカラスミもこれまた絶品でした!少し炙ってあるのかな?外と中のバランスが素晴らしかったです!

赤なまことデベラカレイの酢の物もお酒にぴったり!

大好物のアジはもうさすがの美味しさです。アジもすごいんだと思いますが、大将の仕事がこれまた素晴らしんだと思います!感動です!

広島の地酒の竹鶴をいただきました。その際に石川杜氏がそういえば茨城県かどこかの蔵に移られたという話になり、、、


するとその石川杜氏のお酒も登場して飲み比べさせてもらえました!めちゃくちゃ楽しかった~!

ここでカワハギが登場しました!中にはカワハギの肝が忍ばせてあります!もう言葉がでないほどの美味しさです!

続いて自然薯の落としが登場しました!優しい風味に仕上がっていましたね~!とっても美味しい~!

茶碗蒸しはカラスミとゆり根!コクと食感の組み合わせが最高!

のどぐろは脂の甘みがすごくてとろけていきました!とろけるな~と思いながら頂きました!

カイワレも鮨松さんになると主役級の活躍をされます!

私は車海老って結構難しい食材だな~って思っているんですが、鮨松さんは常に美味しい!この食感ってどうやってだすんだろう?

アナゴもこれまた絶品でした!煮切りも抜群ですね!

お味噌汁で一息つきました。

なんとおいなりさんが!中には海苔が入っていてこれ最高でした!すごいな~!

カステラのように美味しい玉子!あまりに美味しいので、、、、

おかわり!(笑)

鮨松最高!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒お鮨にたどり着くまでに感動しちゃいます!     鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら